たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

9月17日・・・08!

2008-09-17 04:18:01 | 観光案内!

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

二十四節気・雑節等
燕去る
七十二候の一つ(45候)。

モノレール開業記念日
東京モノレールが制定。 1964(昭和39)年、浜松町~羽田空港(現在の羽田空港駅とは別)の東京モノレールが開業した、日本初の旅客用モノレール。遊覧用のものでは1957(昭和32)年に上野動物園に作られたものが最初。
台風襲来の特異日
統計上、台風襲来の回数が多い日。

 

台風襲来ですか・・・・

そういえば、今年は少ないですよね。

 

でも、13号が虎視眈々と日本列島をうかがってますね。

 

これから、たくさん来るのかな~~??

気をつけてくださいね。

 

 

 

さっ、今日も伏見編2!

 

寺田屋http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BA%E7%94%B0%E5%B1%8B%E4%BA%8B%E4%BB%B6

 

なるほどね、幕末はいろんなことがあったんですね。

京都では・・・・

 

 

 

 

近くには、竜馬通りって言って、いろんなお店屋さんがあって、楽しいですよ^^

 

 

 

今も、泊まれまっせ~~~^^

京都で、どうせ泊まるなら、こんなところがいいな・・・

値段も、そんなに高くないしね

 

さて、中は・・・・

 

 

例の階段ですわ^^

 

愛人のお龍はんが裸で危機を知らせに登った・・・・

 

 

このお風呂から、あわてて・・・

 

 

 

 

どの部屋も泊まれるように、テレビなんぞも置いてありました。

 

 

 

 

 

刀痕・・・・わざとへたな字で書いた??

 

しかし、痕というか、木の模様のような???

 

どうでっか?

行きたくなりましたやろ

 

 

では、

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

 

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20070917

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2008-09-17 04:34:18
いや~~、しかしなんですな・・・


昨日は、おっ月さん綺麗やった~~

帰りは、東に向かって帰るさかいに、正面にやや満月!


思わぬお月見となりましたわ^^




・・・山賊さん


おはよ^^


そっか・・・
水滸伝の続編は、息子たちの活躍でっか


>「昔の苦労は報われたね。今の時代、一人暮らしの老人がいっぱいいるのに、元気に4世代一緒に暮らして、愚痴を言える友達もいるなんて、これほど幸せな老人はいない。」


ほんまですね、ぶつぶつぼやけるのが、幸せやっちゅう事ですよね。


がんばってね!




・・・S.Nさん

おはようございます!


雨も近づいてます。
台風も・・・・


きをつけてください



そうですか、伏見稲荷へ行かれたのですね。
でも、その時間ならほんといっぱいで、景色も全く見れないでしょうね^^


正月は、あきまへんわ

巨人が強い!

昨日も勝って・・・・これで金曜日からの直接対決、期待持てますね^^


頑張ってください。



・・・あぷりちゃん

おはよ^^


そっか、それで遅くなったんやね。

でも、うれしいことやさかいに・・・・


>ビックリしていましたよ。フン!人は変わるのさ・・・


変わったんやね^^

これから、もっと変わりますよ


がんばってね!


返信する
やっぱり (山賊)
2008-09-17 06:09:53
 昨日の神輿担ぎの影響で体中が痛い!
 特に肩は酷い。
 体の状態は以下の通り
 
 肩 赤く腫上り、腕が上がらない。
   痛さ度 特A
 
 腰 張りがあり、どこか重い。
   痛さ度 A
 
 腿 筋肉痛が激しい。
   痛さ度 A
 
 足 皮が剥けている。
   痛さ度 B

 とにかく人数が少なかったので、一人でも手を抜くと神輿が倒れてしまうので必死でした。
 
返信する
お祭りの様子 (山賊)
2008-09-17 06:31:30
 昨日のお祭りの様子は、まず、町内を一本下駄の天狗を先頭に歩き、それにのぼり、稚児行列が続きます。
 その後に神輿が出発し、途中で御祝儀?を出す商店の前で止まり、その都度神輿を下ろして三三七拍子という具合です。
 その際に神輿を下ろせるのはいいと思うでしょうが、この神輿の上げ下ろしがジャブのように体に効いてくるんですよね。
 そして、神社の境内では奉納相撲や神楽が行われます。
 夜になると仕事・学校を追えた人達が集まってきて、結構にぎやかですよ。
 
返信する
野球 (S.N)
2008-09-17 09:46:35
たこさん お早う御座います。
今朝も良いお天気で、歩くと汗が滲んで来ましたよ。

面白くなりましたね!!
3ゲーム差はきついけど追われる方も苦しい状態ですから、ここは気を抜かないで頑張って欲しいですね、
ラミレスが少し足踏み状態で、周りが打って繋いで欲しいですね。
返信する
ただいま! (あぷり)
2008-09-17 21:57:24
明日から雨という予報なので、ズンズン歩いてきましたよ。

夜は涼しくて気持ちいいです。


会社では、今日から夏物・冬物の入れ替えを始めました。

さて、何日かかる事か・・・


夕べは山賊さんじゃないけど、少し読者が長すぎた・・・


今日は早く寝なくっちゃ!背中がバリバリいっています。



        あぷり
返信する

コメントを投稿