たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

5月1日・・・07!

2007-05-01 06:22:28 | Weblog

おはようございます!

 

5月が始まりました。

天気は・・・

 

こりゃ、いかん・・・一日

 

さて、ゴールデンウイークも前半の3連休がおわりましたね。

お出かけされましたか~~??

天気も良かったし、いい思い出ができたはず^^

 

たこむすめは・・・・3連泣

後半の4連休も心配だ

 

 

 

きのうも、ベイは勝ってしまった・・・・

 

仁志のバットが勝利導く 貯金4で4月終えた横浜

 競り合って、勝つ。昨季最下位に沈んだ横浜が、リーグ覇者をのみ込んだ。今季6度目の1点差勝利で、中日に3連勝。大矢監督は「たまたま、うちに良い風が吹いていただけ。これからも、身の丈に合った野球をやっていかないと」と謙遜(けんそん)するが、6季ぶりの貯金4には笑みが絶えなかった。
 チームを引っ張るのが巨人から新たに加入した「1番・仁志」の存在だ。開幕から24試合連続出塁中と絶好調。安打数、本塁打数とも、既に昨シーズンを上回り、特に第1打席の打率は5割を超えている。この日も、1回に今季2本目となる先制の先頭打者アーチを放ち「チャンスに懸けるチームの思いを感じた」という2回には、1死二塁から強振せずに中前打。追加点につなげた。
 中日戦の同一カード3連勝は、日本一となった1998年の9月以来、実に9シーズンぶり。好調に4月を通過した。「個々が自分の役割をまっとうする。それが、チームの力を引き出しているんでしょう」と仁志。この勢いは、まだ、止まりそうもない。

[ 共同通信社 2007年4月30日 18:17 ]

 

中日を3タテは、9年ぶりか・・・

気持ちいいな~~~

 

今日からは、阪神を横浜に迎えての3連戦!

今日は、中止かな??

 

 

今日も、謎の花・・・・3種盛り

 

 

 

なんでっしゃろね??

 

よろしくおねがいします・・・

 

 

 

さて、みなさん・・・

朝は、ラジオ聞いてはります??

 

最近は、FMよりAMを聞いてます。

 

朝は、やっぱり・・・・ありがとう浜村淳です!

を聞いてるのですが、インターネットでも聞けるみたいですので、是非一度お聞きください。

 

ここhttp://www.mbs1179.com/arigato/

 

1974年に始まったから、今年で・・??

とにかく30年以上続いてる番組・・・・・確かに、ニュース・芸能情報を聞いてたら新聞はいらんかも?

営業マンのかたも、その日のニュース等情報を仕入れるのに結構きいてはりますよ^^

 

 

 

連休ぼけしてまへんか~~~??

 

今日・明日とお仕事のかたも多いはず!

がんばってくださいね

 

 

では、

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20060501

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2007-05-01 06:50:26
いや~~~、しかし・・・

楽天が。。。。。

最下位独走しだした。


助けて~~~マー君




・・・あぷりちゃん

おはよ^^


美容院行ったんやね。
綺麗にしてもらった??


稲取の民宿は、きっと豪勢な食事が出るんやろな~~


ビールを買いまくって、飲みたおして・・二日酔いになるくらい、いってや~~


さて、首位取りは明日以降やね・・・旅行中に吉報があるかもね^^


>いろんな物が並んでるのも意味があって、人が買いたくなる様に並べてあるそうです。


なるほどね。
ほんと、並べ方一つで売り上げが変わるもんね。


ここも勉強になるよ。
見てみて・・・

http://www.kouri-jitsumu.com/bin/csvshow_more.cgi?n=13



今日は仕事やね・・・がんばって!



・・・山賊さん

おはよ^^


そっか、たいへんそうやね。
近かったら、大工仕事手伝えるのにね・・・


お金かかりそうやん、大丈夫??


コンビニ・・・・ぼくも今の場所に来て、近くにないから行かないようになったな~~

徳庵のときは、近所の7-11に毎日、3回くらいは行ってたもんな~~


今は、もっぱら毎日”キオスク”やな


福島は、3日から??

気をつけてね




・・・からんちゃん

ありがと^^


一昨日のは・・ナスタチウム・シャクナゲ・クレマチス


きのうのが、 黒法師(サンシモン)・オダマキ・
スカビオサ


ですね・・
オダマキっていうのか、あの格好いいやつは



>GWは暇ですか??


へい!

忙しそうやね、からんちゃんは?
手伝い行きましょうか???



・・・ゆぷりん

おつかれさま!

遅くなったんやね・・・
今日も???


たいへんやね。
連休しようとするから、忙しくなるのかな??


体、壊さんように・・・・がんばって!!


温泉三昧まで、もうちょっとやから
返信する
おはよう~~ (あぷり)
2007-05-01 07:35:04
曇っています。

もう少ししたら、雨が降ってくるそうです。

今日は ついに5月1日。10時に本社の社長室に行って、辞令交付があります。

新しい兄ちゃんは、9日からの出勤になるそうです。

たぶん、18日まで引継ぎやって、21日からは元の所に行く様になるな。

ここのお客さんともあと少しだと思うと、淋しいなぁ~



夕べのカキコ、間違えた!4日を先に取っておいて、その後3日も見つけたの。

稲取の民宿は、前に言ってた伊東の民宿と共に、

一回行ってみたいと、狙ってたトコなんです。

どんな所か楽しみです~~~



      あぷり
返信する
昔の野球少年 (山賊)
2007-05-01 07:44:13
 思い起こせば、昔の大洋(横浜の前身)は、面白い選手がいたなあ。
 特に、天秤打法の近藤(和)が印象深い。
 子どもの頃、ON全盛の時代でも、ゴムボールで野球をやると真似するやつがいたもんね。
 この頃は野球道具が高くて買えないから、素手で軟式のテニスボール、木の枝をバットにしてやっていた。
 ちなみに、たこチンの嫌いな落合は、子どもの頃のこんな野球遊びで、動体視力と球をバットに乗せて運ぶ技術が鍛えられたとのことですよ。
 考えてみれば、テニスボールはグニャグニャ曲がって打ちにくいし(あんな変化球が投げれたらすぐに、大投手)、木の枝は握りにくいから、自然に握力がつけられるし、当てるのも難しいから球をよく見る。
 また守備では、素手で捕るには手の中心でキャッチしなければならないない。
 そして何よりも、友達を求めて外に出て遊ぶから、自然に体力がつく。
 こうしてみれば、野球の基本が普段の遊びの中に凝縮されていたような気がする。
 そんな遊びの中から、個性的な選手が生まれてきたのかなあ。
 偏見かもしれないけど、今はプレー(容姿や言動ではなく)の個性的な選手が少ないような気がする。
 
 
 
返信する
どんと晴れ (山賊)
2007-05-01 08:19:42
 今日の、NHK朝ドラにリュ・シウォンとかいう韓国の俳優が出ている。
 俺の周りの女性陣は、ちょっと興奮気味。
 冬ソナのぺ・ヨンジュンなら知ってるけど、この人そんなに有名なの?
 分からん!
返信する
作ったで、 (まほ)
2007-05-01 19:52:11
今日ママと前兄ちゃんが、作ってたコーラの料理つくってみたよ。
まほは、しんどい」
返信する
Unknown (からん)
2007-05-01 19:55:06
今日のは、最後のがストロベリーキャンドル!
二番目の白いのはアンスリュウム・・・?映り方で
違うように見えるけど葉っぱも載ってれば。。。
最初のは??誰かわかる人~
返信する
ただいま。 (あぷり)
2007-05-01 21:33:02
今日は、閉店ギリギリに来店されたお客さんがいて、

いつもの閉店時間の45分後に閉めました。

明日もう一日行けばお休みに入りますが、いつも連休前はバタバタします。

やはり、出来るだけ休み前に、お客さんに商品を渡してあげたいし。

明日もヘルメット屋さんに、商品取りに行きます。


今日はいつも一緒に仕事しているパートさん二人から

思いがけず、プレゼントを頂きました~

ありがたくて、感激しちゃった!!



       あぷり
返信する

コメントを投稿