たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

10月19日・・・”10!

2010-10-19 04:50:58 | 晩御飯メニュー!

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

ブラックマンデー
1987(昭和62)年10月19日月曜日、ニューヨーク株式相場が大暴落しました。 ダウ30種平均の終値が先週末より508ドルも下がり、この時の下落率22.6%は、世界恐慌の引き金となった1929年の「暗黒の木曜日」を上回りました。この影響は翌日東京にも波及しました。
日ソ国交回復の日
1956年(昭和31年)のこの日、日ソ両国が共同宣言を発表。議定書には鳩山一郎首相全権らとブルガーニン首相が調印。
バーゲンの日
1895(明治29)年、東京の大丸呉服店が冬物の大売出しを開催し、日本初のバーゲンとなりました。
海外旅行の日
「遠(10)くへ行く(19)」の語呂合せ。 海外旅行の楽しみ方等について考える日。

 

ブラックマンデーでっか・・・

この円高の折、いつ同じようなことが起こっても不思議やない

怖いでんな~

 

さて、今日はネタもないので、晩御飯シリーズ~~~

 

 

メインは、あの玉子のやつ・・・

アップ~~

 

 

牡蠣を玉子でくるんで・・・・

これ、好きですねん^^

牡蠣あ、滋養になるさかいに、これからの季節、いっぱい食べんとね

 

 

さっ、火曜日がやってきました

今日は、用事もないし、久々に飯盛山に登りますかね^^

 

では、

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20091019

 

 

 たこむすめH.Phttp://www.takomusume.com/

 

連続投稿・・・・1676日目

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (たこちん!)
2010-10-19 05:04:17
いや~~、しかしなんですな・・・


中国では、反日デモでっか?
無茶しまんな。

頼むから、関係のない人は傷つけんといてや~~



・・・S.Nさん

おはようございます!

秋のいい天気が続きそうです。


ロッテが勝って、3勝3敗・・・
今日は、見れるから楽しみですねん。

ロッテを応援ですけどね。
西岡くんに頑張ってもらわんと^^


頑張ってください。



・・・あぷりちゃん

おはよ^^

久々のお休みですね。

読書にウォーキングに・・・ワインデーだな

楽しんでください
返信する
地方の実態 (山賊)
2010-10-19 07:19:17
 昨日お呼ばれで飲み会がありました。
 その理由が、新たな旅立ちをする若者を送り出すというものでした。
 彼らは大学を卒業以来6年間岩手県で何とか頑張ってきたのですが、仕事が無いということで東京に出るということでした。
 その中で3年前から東京に出ている人が一人いましたが、「仕事が無いといっても東京と地方では内容が全く違う。東京では自分にあった仕事がないだけで、選ばなければいっぱいある。」といっていました。
 こんな話を聞いていると、中国、北朝鮮、タイなどで問題になっている「都市富裕層」と「地方貧困層」の格差が我が国でも確実に進んでいると思いました。
返信する
おはよう。 (あぷり)
2010-10-19 07:26:56
朝・晩はホントに涼しくなりましたね。

日中は暑くても、朝晩は半袖じゃ寒い。


今日はマッサージ行くかな・・・後で電話してみようっと!


あれっ??夜傘マークになった~~~

じゃあ、早めに歩かなきゃダメだね。


お~~、温かいコーヒーが美味しいです。

まさしく、秋!という感じですね。



        あぷり
返信する
Unknown (S.N)
2010-10-19 14:56:45
たこさん こんにちは
今日は風が有って爽やかな一日ですよ。

今日はお休みですか。
お店の方もお休みなんですか。
ゆっくりと休養も必要ですよ。

私も明日はお休みですよ6日連続出勤でしたが、やっとお休みに成りましたよ。
たまにはゆっくりしたいですが、そうも行かないようです。昼からは教室も有りますし・・・・・
返信する
こんばんは。 (あぷり)
2010-10-19 21:17:06
マッサージに行こうと思っていたのに

電話で予約しようと思ったら、予約が一杯ですと、断られてしまいました~~~

残念!!まぁ、仕方ないか・・・

なので、夕方歩きに行きましたよ。

今日はワインをいただいて、気持ちよくなっています。

自分では、まず買わない甘口ワインなので、新鮮ですね~



今日は、早く寝よう!!



       あぷり
返信する

コメントを投稿