たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

7月11日・・・08!

2008-07-11 04:21:51 | Weblog

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

YS-11記念日
1962(昭和37)年、初の国産旅客機YS-11が完成した。
世界人口デー
国連人口基金(UNFPA)が1989(平成元)年に制定。国際デーの一つ。 1987(昭和62)年のこの日に、地球の人口が50億人をこえたことから、世界の人口問題への関心を深めるために制定。国連は、この日にユーゴスラビア(当時)のザグレブで生まれた男の子を50億人目と認定し、デクエヤル事務総長がかけつけて祝福した。1999(平成11)年10月12日には60億人を突破し、毎年約7800万人のペースで増加している。(World Population Day)
真珠記念日
1893(明治26)年、三重県鳥羽町の御木本幸吉夫妻が、初めて真珠の養殖に成功した。養殖場を始めてから3年目で、半円形ながら5粒の養殖真珠が収穫された。円形の真珠は1906(明治39)年に完成。

 

 

さっ、さっさとランキング!

今日は・・・・

 

なんとなく違和感があると思うことランキング
1 ペットが服を着ている
2 レジでの「○○円からお預かりしました」という言葉
3 「スーツ」と「リュック」の組み合わせ
4 手帳でスケジュール管理をする小学生
5 「日本語で言えばいいのに」と思うビジネスマンの会話
6 声優が代替わりした長寿アニメ
7 「安い洋服」と「高級ブランドバッグ」の組み合わせ
8 カロリーゼロなのに甘い飲料・食品
9 手入れが行き届いた男性の眉毛
10 合併直後の社名
もっと見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

 

なんか、違和感を感じまんねんな~~

4番でっか・・・

最近は、当たり前でっか?

塾の予定等・・・忙しいんやろうな~

 

遊びだけでええんちゃうんかいな・・・小学生の間は??

”勉強せ~~”って、娘に一度も言うたことないけどな~~

 

まっ・・・いいか

 

 

 

週末の金曜日!

ビアガーデンも満員やろうな~~

 

息たい・・・・・

 

 

では、

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20070711

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2008-07-11 04:32:45
いや~~~、しかしなんですな。


ベイが連勝~~
4番が打てば勝てまんねん^^

今日から・今日から




・・・S.Nさん

おはようございます!


昨日は、痛快なゲームでしたね^^

しかし、上原は・・・
先発に早く戻してあげないといけませんよね。


蒸し暑いですけど、体調管理をしっかりして・・・
がんばってください!



・・・あぷりちゃん


おはよ^^


16日目!


電話がおかあさんから・・・
ほんまに歩いてるのか~~~??

って確認の電話やね


家・・・その辺やったら、4000万くらい??

そこから富士山見える??

部屋から富士さまが見えないと・・・・引越ししまへんで~~



がんばってね!



返信する
忘れ物 (山賊)
2008-07-11 09:44:19
 今日の午後から福島に行くので早めに下の家に来ましたが、忘れ物をしてしまった。
 また、戻らないと・・・。
 
返信する
おはよう~ (ゆぷる)
2008-07-11 11:09:34
雨ふりでどす
違和感あるのは、腰のまがったおばあちゃんが
携帯をポチポチと操作し普通にこなしてる姿ですね
今、涼しくていい
雨さえなければね
返信する
違和感 (S.N)
2008-07-11 16:10:04
たこさん こんにちは
今日は曇り空でハッキリしないお天気ですが、蒸し暑いですね。

今日のランキングは違和感ですか?
私はスポーツ選手が「肩に違和感を感じて降板」とか
良く言って居ます。
この言葉に違和感を感じます。
肩が痛いとかはっきり言わないで何でも違和感でと
言うのは特にスポーツ選手の体調管理が出来ていない
自分をさらけ出すのが嫌で言っている様に聞こえますよ。
特に巨人の選手の怪我の多い事、多くの年俸を取り
ながら、自己管理が出来ないのかと情けなく思いますよ。
昨日は当面の敵、阪神に勝ってやっと溜飲のさがる
思いですよ!!
返信する
ただいま。 (あぷり)
2008-07-11 21:16:35
今日は少し早く帰れる金曜日なので、

いつもより多く歩きましたよ。

たこちゃん、中々いい線いってるよ!

平均4300万ってとこかな。全部のお家が、車が2台置けるスペースがあって(さすが田舎)

高台だから、富士山も見えるんじゃないかな。

今度、朝行った時に、よく見てみます。


今日はボーナス支給日でした。おかげさまで私も頂く事ができました。

これで両親に、お小遣いをあげられます。

ももかのも買ってあげられます!



それにしても、雨が降りませんね~

ウォーキングで傘差したの1回だけだもんね~

でも週明けにまた雨が続くって言ってた・・・

そのあと梅雨明けかな???




         あぷり
返信する

コメントを投稿