たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

12月15日・・・08!

2008-12-15 04:57:25 | 紅葉ですよ!

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

権利章典の日
1689年のこの日、イギリス議会で権利章典が制定された。
年賀郵便特別扱い開始
全国の郵便局ではこの日から年賀はがきの特別扱いを開始する。この日から受けつけた年賀はがきは25日までに投函された分について翌年の1月1日(元日)に配達される。
観光バス記念日
1925年(大正14年)に東京で初めて遊覧乗合自動車(観光バス)が登場し、皇居前~銀座~上野のコースを走行した。

 

権利章典・・・・習いましたね^^

名前だけは覚えてますけど・・・・??

 

 

さて、土曜日は最後の紅葉?

を見に・・・・・竜田川へ

 

ちはやぶる神世も聞かず竜田川からくれなゐに水くくるとは
(古今和歌集 在原業平)


嵐吹く三室の山のもみぢ葉は竜田の川の錦なりけり
(後拾遺和歌集 能因法師)

 

いにしえの昔から、ここの紅葉は綺麗だったのですね

 

場所は・・・・法隆寺なんかも近くにあって、散策には最高ですよ^^

 

 

 

 

 

 

こんな実がありましたが・・・??

 

 

なんでしょう?

こんな木でしたが・・・・??

 

 

食べれますか??

 

 

まだまだ綺麗な紅葉も残ってましたが・・・・

 

 

こんな木が多かった・・・

これから綺麗に紅葉する前に、一気の寒波でチリチリになったんでしょうね。

あの寒さが・・・・

 

 

 

さっ、週明けの月曜日!

12月も、もう半ば・・・・すぐですよ~~~あっという間に大晦日になりまっせ。

新年の準備、急いでくださいね^^

 

では、

今週も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/200712015

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2008-12-15 05:08:46
いや~~、しかしなんですな・・・

バックを変えたけど・・・
これは、見難いね。


来週まで辛抱してください


1000日を過ぎまして・・・・


サッカーは、ガンバが勝って

来年からは、レッズよりガンバを応援しますかね。
大阪やし、地元を応援せんといかんわ^^




・・・S.Nさん

おはようございます!


過ごしやすい日が続いてます。
このまま年末まで行ってほしいのですが・・・


1000回ありがとうございます。

ほんと、S.Nさんも毎日のようにコメントくださって・・・・


僕も、インターネットを通じて、いろんな方とめぐり合えました。

財産ですね^^


これからも、よろしくお願いします。




・・・ゆぷりん

おはよ^^


ありがとね!

あれから4年ですよね。

また、どこかで逢おうね


これからも、よろしくお願いします。




・・・山賊さん・あぷりちゃん


ほんまに、もう~~


せっかくの1000回記念!
おめでとうの一言くらいないんかい

もう~~~~、レスしない




返信する
龍田川 (S.N)
2008-12-15 09:15:19
たこさん お早う御座います。
今朝はまた冷え込み寒く成りましたね。

奈良に行かれたのですか?
まだまだ綺麗な紅葉を見る事の出来る所が有るのですね。
先日の寒さでこちらはダメに成ってしまいましたよ。
赤い実はハナミズキではないかと思いますが、自信の程は有りませんよ、間違って居たらゴメンナサイ。
返信する
おめでとう (山賊)
2008-12-15 09:19:16
 遅ればせながら、1000回おめでとう!
 それも連続ってすごいね!
 地道な事の積み重ねってすごいことだよね。
 それで思い出すのが、高校の時の部活(柔道部)で一緒だったO君のこと。
 彼は入部当初、本当に何もできない男で、同級生にもころころ投げられるは、ロープのぼりではしがみついているばかり、とにかく何をやっても一番ダサい男でした。
 でも、真面目な彼は1日も部活をサボることなく練習し続けました。
 そして・・・。
 結果的にいえば、相手をボンボン投げるような強さを身につけた訳ではありませんが、全く投げられなくなったんです。
 一番ビックリしたのは、その年の個人戦重量級の優勝者と団体戦対戦し、逃げ回ることなく堂々と組合ながらも引き分けでした。
 その時俺はつくづく「こいつには負けた。」と思いましたね。
返信する
ただいま! (あぷり)
2008-12-15 21:48:42
あら~~、怒ってるわ!

ごめんなさいね~。お祝い申し上げます。

よくここまで続きましたね。掲示板を閉じた時には

もの凄く寂しくて、どうなっちゃうかと思いましたが・・・


ちゃ~~んと続いていくモノなんですね!

これからも、頑張って下さい!!!



今日からウチのお店に新しいスタッフが増えました。

とは言っても、丸っきりの新人さんじゃなくて、

他の店舗にいたスタッフです。この12月で、かれこれ1年経ったのですが、

きちんとした教育をしていなかったので、教育係りを任されました。

上司いわく、好きに教育してやってくれ・・・とのこと!

私色に染めちゃっていいのね??と聞いたら

どんどん やっちゃってくれ!だって。

だから今朝の朝礼時に、まずは、ウチの店のルールで

風邪をひいたら\3000・・・と教えました。



これから大変だと思います。ウチのような店は、殆どが社員一人(店長)にあとは

パートさんか、バイト数名で成り立ってるのが普通です。

ウチは社員4人なので、今まで以上に売り上げを上げないと

おっつかないんですよ。


でも、まぁ、人が増えると賑やかになっていいですよ。



明日は火曜日だけど仕事です。




       あぷり
返信する

コメントを投稿