たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

9月19日・・07!

2007-09-19 06:23:39 | Weblog

おはようございます!

 

天気は・・・・

気温も34度。。。

毎日、34度・・・・・どこまで続くこの暑さ

プールでも行きますかね

 

 

 

長島さんの奥様が・・・・

 

 

長嶋茂雄終身名誉監督夫人が死去

9月18日11時58分配信 産経新聞


 プロ野球巨人軍の終身名誉監督、長嶋茂雄氏(71)の夫人、亜希子さん(64)が18日 午前4時33分、東京都内の病院で心不全で死去した。通夜・告別式は近親者のみで執り行う予定。
 関係者によると、亜希子さんは17日夜、外出先から車で帰宅する途中に突然、気分が悪くなり容体が急変。家族らが渋谷区内の病院に運んだ。ここ数年、体調が悪く、入退院を繰り返していたという。
 亜希子さんは、昭和18年1月、東京生まれ。東京オリンピックのコンパニオンをしていたことがきかっけで、長嶋氏と昭和40年1月に結婚。長男の元プロ野球選手、一茂氏ら2男2女に恵まれた。

 

 

美しいかたやったですね。

 

超~天然の長島さんの守と、3人の子供さんを育てられて、たいへんだったんでしょうね

 

でも、きtっと最高に幸せやったんでしょうね^^

 

ご冥福をお祈りいたします

 

 

 

しかし、安陪はんが辞めるさかいに・・・・・

国会が休業中!

 

一日に3億円がかかるそうですね。

この自民党総裁選の間にかかったお金・・・・

自民党の助成金から払ってほしいな

 

ええかげんにせんかい~~

 

 

 

さっ、今日も暑くて・・・・

脱水症状なりますので、充分に水分補給して・・・気をつけてくださいね。

 

 

では、

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20060919

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にもったいないですね (trefoglinefan)
2007-09-19 06:40:22
まともな政策論争をしているのなら我慢できますが、談合してデキレースにして、平日の街宣を禁止までして、何のために19日から23日に延ばしたのかと思います。
返信する
おはよ^^ (たこちん!)
2007-09-19 06:44:19
そういえば、今日のNHKの”そのとき歴史が動いた”は、山賊さんが教えてくれた、例の村長さんのお話ですよね?


http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2007-09-19&ch=21&eid=15480


見よっと




・・・山賊さん

おはよ^^

もう、雨は止みましたか?

台風にやられ、豪雨にやられて、東北はたいへんですね。


hitoちんのせいやな


今日も、がんばってね!




・・・あぷりちゃん


おはよ^^


昨日は、呼び出しあり~~

せっかくのお休みなのに・・・


おつかれさま


ここち湯は、来週やね。


がんばってね!




・・・S.Nさん

おはようございます!


ほんまに、いつまで続くんでしょう?

もう、2~3日の辛抱みたいですね??


ほんと、異常気象ですよね



きのうも、残念ながら・・・・

ヒサノリまで投入して、同点になって

いい展開やったんですけどね。

アゴクラのワイルドピッチ・・・泣く


阪神も今日が最終戦!

一矢報いないと




・・・ゆぷりん


おはよ^^


大阪弁への変換・・・簡単にできるの??


他の地方のもあるの??

おもしろそうやね^^


しかしせやけどダンさん・・・??



ありがとう~~

返信する
trefoglinefanさん・・ (たこちん!)
2007-09-19 06:48:59
trefoglinefanさん、コメントありがとうございます。


ほんとに、考えられませんね。
総理が決まったら、ほんと今まで以上の白熱の論戦を期待したいですね。



また、寄ってくださいね。


ありがとうございました
返信する
命の重さ (山賊)
2007-09-19 07:59:47
 人が殺されたというニュースが、毎日、当たり前のように流れている今のこの国で、命の重さを考える機会になればと思います。
 考えてみれば、この状態を作り出した原因の一つには、報道の自由と人権(加害者の)という二つがあると思います。
 俺が子どもの頃には、人殺しは死刑だと思っていました。
 ところが、山口の母子殺害事件を見ても分かるように、強姦して人を殺し、さらに何の抵抗もできない赤ちゃんを殺しても、殺意が無かったから死刑にはならないと21人もの弁護士が出てきて、被告を守っている。
 さらに、裁判での発言の内容も報道され、あんな自分勝手な内容でも死刑にならないとなったら、報道の自由から情報を得て、人権に守られると思い込んだ人殺しが、どんどん増えてもおかしくないんじゃないかな?
 誰もが原因の一つと考えていると思うけどね。
 
返信する
hitoチャン&雨 (山賊)
2007-09-19 08:11:42
 相変わらず元気だったよ。
 お犬様に接する態度は、かわいくてしょうがないと、まるで過保護なおかあちゃんという感じでした。
 それにしてもこの雨!
 岩手県でも2人の行方不明者が出ています。
 そのうちの1人は、新聞配達をしていた人です。
 新聞を配達しなければならないとの使命感からか、川のようになった道路をバイクで走っていて流されたようです。
 その他にも、農作物、特に米に対する被害が心配ですね。
 もう少しで稲刈りだったのに・・・。
 
返信する
野球 (S.N)
2007-09-19 14:16:28
たこさん こんにちは
連日の真夏日、今日の日差しは特に強いですね。

またまた 遣られてしまいました。
ちょっと優勝が厳しく成りましたよ。
門倉は何をしているのでしょうか?
F.Aで来て仕事らしい仕事はしていないですよね。
それに引き換え、見返りで行った工藤の方が余程
頑張って居ますよ。男だなぁって思います。
巨人戦で2勝していますから。
それにしても巨人の決定打不足にはどうにも成り
ませんね、残塁の山ですから、悔しいですね!!
今日は一矢を報いてほしいですね!!
返信する
Unknown (からん)
2007-09-19 16:45:10
長嶋さんの奥さん。びっくりです。
まだお若いのに・・・
今日お客さんに聞いて知りました。
返信する
ただいま! (あぷり)
2007-09-19 21:47:15
今日は少し涼しかった・・??

でも、また明日は暑いそうですよ~~~

明日は、思いがけない商談が降ってわきました!

夕方4時に、前の高速に乗って行って来ます。


たこちゃんの所には、影響無いとは思うけど、

明日から、ウチの店では革製品が値上げです。

皮手を毎日使う職人さんは、キツイだろうなぁ。

まず、皮不足なんですよ。クルマのシートやら、ハンドバックやらに回ってしまい、

その時に出る半端な(早い話がカス)皮で、皮手を作るので、

手袋まで回って来ないそうです。

そして、皮は、中国で 『なめす』のだけど、その時に出る汚水の処理を

きちんと出来る施設を持っていないと、操業を禁止されるそうなんです。

折からの環境汚染・動物愛護の問題・相変わらずの人件費の高騰等、

もう企業努力だけでは、どうにもならない所まできているそうです。


ウチでは、値上げは避けられないと決まった時から、

常連さんたちには予告してきました。

どこに行っても値上がりするから、ビックリしない様にね~~と。


ちなみに、1双売りで\30~50位の値上がり・・

当然、皮を使ってる靴も値上げになります。

ちょっと前は、金属が高騰して、工具類も値上がりしたのに・・・

皆さん、ごめんね!!



明日から、当分説明に追われそうです。




         あぷり
返信する
変換 (ゆぷる)
2007-09-19 23:00:54
URLの前に http://www.yansite.jp:8080/-_-
を貼り付けると、関西弁に代わりますよ
あとほかの所で福島弁に変換できます

面白いっしょ
返信する

コメントを投稿