たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

4月22日・・・08・なら!

2008-04-22 05:11:27 | さくらちゃんいっぱい!

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

清掃デー
1954年(昭和29年)のこの日、生活環境整備の重要性の普及徹底を図る趣旨で清掃法が制定されたことを記念して制定された。
アースデー(地球の日)
地球全体の環境を守るために一人一人が行動を起こす日。1970年(昭和45年)にアメリカで始められたもので、環境保護庁設立のきっかけとなる。市民運動として大きな成果をあげたが、日本でもこれに共鳴する市民グループが「熱帯雨林の破壊など国際的な環境問題で重要な立場にある日本がもっと関心を持たねば」と、さまざまな環境問題をテーマにした催しを企画している。
よい夫婦の日
講談社が制定。 「よい(4)ふうふ(22)」の語呂合せ。

 

 

アースデイですか・・・

何か一つ、今日は地球にいい事をしましょう~~

 

 

 

さて、今日も写真ちゃん^^

奈良編の続き・・・・

 

 

柳生街道あたりですが、こういう風景でのドライブ

ほんと、癒されます

 

 

この山のグラデーション

なんか、俳句の世界では”山が笑う”というそうですが・・・

笑いまくってまんな

 

 

なんかちょっと花びらが違いますね??

でも、とっても綺麗です

 

最後に謎の花??

 

 

いいですね~~

真っ赤に咲いた??

知らないのは、たこちんだけ???

 

 

では、

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日のにっき

 

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20070422

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2008-04-22 05:23:25
いや~~、しかしなんですな・・・


野茂はんが戦力外通告されました。


なんか、わがベイが狙ってるとか^^
もう充分大リーグで頑張ったんやから、ベイで最後の花道を飾ってほしいですね





・・・山賊さん


おはよ^^


ほんまやね、不思議やね?
小泉はんを・・・・


負の遺産の話をもっと取り上げるなあかんわ。
ええとこばっかし・・・

パフォーマンスだけは、NO,1.
そこばっかし映像で流したりするからかな??



ところで、そっちも20度以上になるらしいですね^^


小岩井の例の桜ちゃん、咲きました??


写真撮って~~~




・・・あぷりちゃん


おはよ^^


良かったですな。
ゆっくりした週末を過ごして、今朝は朝寝坊~~


ジョー・クルーニーはんですか?


見たことも聞いたこともありまへん


映画はええですね。


でも、何年行ってないやろ?


ラストサムライが最後に見に行った映画だわ。。。


また行こうっと^^



ごゆっくりね




S.Nさんのネットの調子は、また悪いのですか??


がんばってください!





返信する
 (山賊)
2008-04-22 07:17:57
 バタバタしていて、小岩井の一本桜も見に行っていません。
 例年だとGWの時期なんですが、今年は早いようですね。
 この前の観光協会の総会の時でもそのことが話題になりました。
 やっぱり、桜の咲く時期によって影響が出るみたいです。
 今日は、重機を借りる関係で外作業中心ですが、看板の作成も早急にやらなければならず、ゆっくり桜を見ることはできないと思います。
 明日以降も、いろいろ改善しなければならないところが目に付くようになったので、まだまだゆっくりはできないですね。
返信する
こんにちは。 (あぷり)
2008-04-22 11:16:40
今日も暖かいです。動くと暑いくらいです。

テレビでは、山口の母子殺害事件の判決をやっていますが、

厳しい結果になりそうですね。当然だ!!



夕べは、やっぱり眠たかったのかな、ジョーではなく、

ジョージ・クルーニーです。

知りませんか?オーシャンズ11のメンバーです。

ちょっと悪い中年オヤジってカンジの人ですよ。

なかなかステキです。


また近いうちに、行って来ようと思っています。

今度は、トム・クルーズと、メリル・ストリープが出てる『大いなる陰謀』です。

この女優さんも好きなんです。

夕べは、お客さんは25人~30人位かな。

カップルが多いけど、男性の一人も結構いたし、私以外で女性の一人もいましたよ。

海老名には、東宝シネマズと、ワーナーマイカルと

二つのシネコンがあるので、

恵まれた環境にあります。映画好きには嬉しいですね!


やっぱり私は、休みの前日、一番最後の時間のを一人で見るのが好きですね~

どうも休日に行ったり、誰かと行くのは時間がもったいなく感じてしまいます。




        あぷり
返信する
柳生街道 (S.N)
2008-04-22 13:54:19
たこさん こんにちは
今日も一気に6月に成った様な暑さですね。

良い風景ですね!!柳生街道ですか?
のんびりとした、山と田園風景の中をドライブは
癒されますね。
遮音壁の高速道は只便利さだけで、何の味わいもなく
走っているだけですよね。
白い花ですが、桜でしょうか?綺麗ですね!!
真っ赤に燃える様な花は芍薬でしょうか?
それとも牡丹かな?
多分芍薬だと思いますが・・・・・
返信する

コメントを投稿