たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

7月19日・・・”10!

2010-07-19 04:50:15 | Weblog

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

祝日・休日
海の日
海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う

海の日
(7月第3月曜日) 7月20日の海の日が祝日化したもの。2003年から7月第3月曜日に変更された。
北壁の日
1967(昭和42)年、東京女子医大山岳部の今井通子さんと若山美子さんの2人がマッターホルンの北壁からの登頂に成功しました。女性だけのパーティーでの北壁登攀は世界初でした。
女性大臣の日
1960(昭和35)年、日本初の女性大臣が誕生しました。 岸内閣の後を受けて池田勇人内閣が発足し、中山マサ衆議院議員が厚生大臣として入閣しました。
戦後民主主義到来の日
1949(昭和24)年、新しい民主主義の到来を謳った青春映画『青い山脈』が封切られました。

 

海の日・・・・祭日でございます。

今日は、配達の仕事はお休みで、早朝ポスティングでございます

 

 

今日も、みなさん海・山へお出掛けですか~~~??

熱中症には、要注意ですよ~~

道路も、夕方から混みそうです・・・・・イライラせずに帰ってきてください

 

さて、たこむすめ

昨日は、ホコテンの影響で忙しかったよ

10時までやろうと思ったけど、しんどくて9時前には帰ってきました~~^^

 

今日も忙しくなりそうでっせ・・・・

 

では、

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20090719

 

 たこむすめH.Phttp://www.takomusume.com/

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (たこちん!)
2010-07-19 05:13:33
いや~~、しかしなんですな・・・

オリックス、また負けた
これで、オールスターまでの5割・・・・

無理になってしもうた

しゃ~ない、オールスター明けに日ハムみたいな、とんでもない猛追しまっさ。

待っててや~~

誰も待ってないか・・・・



・・・あぷりちゃん

おはよ^^

暑いね・・・・

倉庫の2階は、空気が
息も苦しくなるもんね。

よし、夏休みはたこむすめで、暑さに対するトレーニングだな。

鉄板の前は50度以上・・・・そこで一日立ってたら、いい訓練になるよ

ほんと、ビールをいっぱい飲んで、英気を養わんと、月末まで長いからね。

無理せず、一人で背負わず・・・・

気をつけてね



・・・山賊さん

おはよ^^


鹿島は、勝ったのか・・・

>「うちのサッカーはできた」とか「もう少しだった、でもやるべきことは見えた」とかいうけれど、結局勝ったのは鹿島。


つまらんところで快感を得てるな^^

セレッソも、まだまだ優勝を狙える位置にいるから要注意ですよ。

香川くんも得点王になりそうだし・・・


ふふふっ

盛岡も30度以上まで・・・
倒れんようにね

頑張ってください。



・・・S.Nさん

おはようございます!

もう、暑いと聞き飽きましたね^^
ほんの3日前まで、雨ばっかしやったのに・・・・


やばい・・・・
昨日の負けはこたえますね。

クルーン、久しぶりに見ましたが、痩せましたよね??

今日からヤクルト
切り替えていきまひょ^^


それにしても、ホームラン王争いは面白いですね。

ブラゼルを含めた三つ巴の戦い・・・
最後まで楽しませてほしいです。


頑張ってください。




今日も、猛暑日のところもあるよ・・・

気をつけてね~~

返信する
Jリーグ (山賊)
2010-07-19 06:39:59
 現在鹿島は首位を走っていますが、夏場が勝負ですね。
 暑い夏に失速するケースがありますからちょいと心配です。
 東北地方も梅雨明け宣言が出ていよいよ暑い夏ですが、山では盛岡の気温から4℃~5℃低いんです。
 だから下界から来る人は「涼しい」「気持ちいい」とかいっていますよ。
 でも普段ここに住んでいる俺にとっては、やはり暑く感じてしまいますね。
 
返信する
野球 (S.N)
2010-07-19 17:43:38
たこさん こんにちは
今日も良いお天気で暑いですね。

昨日も負けて連敗ですよ。
投手陣がここと云う所を押さえられないですよね。
でも打線も点はそこそこ打っては居ますが、後
1点・2点取れるところの凡退が結局逆転を許して居る様に思われますよ。
この暑い時ですから、ピッチャーのカバーをしないとリリーフ陣は毎日連投ですから、厳しいですよね。
完投出来るピッチャーが居ないんですよね。
投手陣は火の車です。
打線は幾らでも変わりは居るんですが・・・・・
返信する

コメントを投稿