たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

10月12日・・07!

2007-10-12 06:11:56 | Weblog

おはようございます!

 

今日は、何の日?

 

パンの日
パン食普及協議会が1983(昭和58)年3月に制定。 1842(天保13)年4月12日に伊豆韮山代官の江川太郎左衛門が軍用携帯食糧として乾パンを焼いたのが、日本初のパンと言われています。この日を記念して毎月12日をパンの日としています。
大陸発見記念日(Columbus Day)
(アメリカ合衆国) 1492年、クリストファー・コロンブス(クリストバル・コロン)が率いるスペイン船隊が新大陸アメリカに到達しました。 西周りの航海でジパング(日本)とインドを目指したもので、コロンブスは最初の到達地がインドだったと亡くなるまで信じていました。

 

 

毎月12日は、パンの日か・・・・

 

みなさんは、何パンが好きですか?

わては、カレーパン~~

 

 

さて、今日も国立公園

 

 

今日は・・・・大雪山国立公園

 

大雪山国立公園(だいせつざんこくりつこうえん)は北海道中部にある国立公園。1934年12月4日、阿寒国立公園、日光国立公園、中部山岳国立公園、阿蘇国立公園(現・阿蘇くじゅう国立公園)とともに指定された。面積は2267.64km2(東京都の面積よりも大きい)におよぶ、日本一大きな国立公園である。国有地の比率が98%あまりと非常に多く、北海道有地などを含めると99%あまりが公有地であることが特筆される。2004年には知床とならび世界自然遺産の候補にもなっている。

旭岳、北鎮岳、白雲岳、黒岳、赤岳などの大雪山系や、十勝岳、トムラウシ山、ニペソツ山、石狩岳など2000m前後の山々が連なる山岳公園である。

 
ナキウサギ(公園内(鹿追町)で撮影)植物としては高山植物を、動物としてはヒグマやエゾナキウサギなどを観察することができる。

 

そっか・・・一番でっかい国立公園ですか。

 

http://www.env.go.jp/park/daisetsu/index.html

 

 

層雲峡とか・・・行きたいな~~~

 

 

 

さっ、今日も謎の花??

 

 

ちと写りが・・・

なんでっしゃろね??

 

 

 

今朝も、秋らしい爽やかな朝!

目覚めてますか~~??

 

では、

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20061012

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2007-10-12 06:41:26
おっ、


大阪市長選・・・民主党は、独自候補を擁立できんとか言うてたけど。

情けない~~って思ってたら、平松さんを



夕方のニュースの顔やった人やから、知名度はNO.1

ええ人を選ばはったな




・・・山賊さん


おはよ^^


腰は、どないでっか~~~~??

やらないかんことが目白押し・・・こんな時に。。


なに??

宴会・・・・なるほど、腰の痛みを酒でまぎらわす作戦に出たな


今日は、3時から・・・・夜中まで続くな


>明後日は、書き込みできないかも。


まず、間違いなく二日酔いで死んでるな^^


無理せんといてよ。
腰を治すのが一番でっせ



がんばってね!




・・・S.Nさん


おはようございます!


ここちよいですね


ゼラニューム・・・前も教えていただきましたね。


すぐ忘れます。。


これからも、忘れて何回も聞きます。。

よろしくお願いします




・・・あぷりちゃん


おはよ^^


なんやて、種田が・・・・

癒し系のバッティングスタイル。。

高校のころから、結構応援してました。
生まれた実家から、けっこう近い高校やったから・・・

同級生のあいつ・・・元木はきらいやけど



楽天に行くか^^


あんこう鍋、ええですね~~


季節ですね。

ふぐみたいな淡白な味!


食べたくなったな^^

買いに行こう~~~



がんばってね!






返信する
赤福 (S.N)
2007-10-12 14:23:53
たこさん こんにちは
今日は晴天で気持ち良い秋本番ですね。

たこさん またまた 出ましたよ!!
赤福が日にちの改竄をして、販売していた様です。
老舗の赤福がとんでもない事をして居たものですね。
折角の人気商品が売れなくなってしまう事でしょう。
私は名古屋出張の時に新幹線の中で帰りに良く
買って帰って居ましたが、裏切られた思いがします。
返信する
ただいま! (あぷり)
2007-10-12 21:12:45
あの黒川さんが亡くなりましたね~

ビックリしました!あんなに元気に選挙活動していたのに・・・

人間って、わからないですね~


そして、今朝の首都圏の主要駅での改札トラブル。

今日は仲良しのコが、栃木まで出張に行く日だったのよ~

まぁ、通勤時間は外れているけど、焦るよね~


またまた食品の偽造問題が・・・

赤福、私も甘いの苦手だけど、食べた事あります。

いっぺんに信用無くすのにね。驕りなのかな。


ウチの店のニイちゃんが、明日から北海道に行くんです。

月曜休暇を取って、2泊3日・・・いいなぁ~

くやしいから、花畑牧場の、生キャラメルを買って来い!と言ってやった!

北海道、もう寒いんだろうね~~




        あぷり
返信する
Unknown (からん)
2007-10-13 23:02:49
サルビア!!
返信する

コメントを投稿