たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

11月9日!

2006-11-09 07:22:14 | ヘアーラボ成長の記録
おはうようございます!

寒い朝です・・・
昨日よりましかな??


やっぱり、この寒さのおかげで”回転焼”が良く売れました

もちろん、たこ焼きも・・


さて、今日は??or


たこ焼きの板が油のカーボンがこびりついてきて、やや回しにくくなってきました。。


半年に一度くらいは、やるのですが・・・
結構じゃまくさい^^


まずは、ドリルに削るやつをつけて・・・







そして、穴にめがけて・・・
ぐりぐりぐりぐり~~~~~







マスクをしないと粉塵でのどがやられる


一面、28穴あるんですが40~50分くらいかかります。
けっこうきつい


その後、水洗いをして・・
空焼き!

そして、たこを入れずに生地だけで焼いて、綺麗にして完成!!


一日、一面づつ・・・
全部で5面!!


今日は、できんからまた明日~~



回転焼ののぼりもついに・・・

道具屋筋まで行って、買ってきました


でも・・・ちょっとデザインがしょぼいのしかなかった。。







こんな、パネルも作りました!





これで、今日からも・・・




本日より、夜アルバイトを入れます。

何回か手伝いに来てくれてるMさん!

夜も宅配しようかと思って。
ほんと夜、ひま~~~~~~やから・・・・


がんばってや~~~Mさん




お昼は、暖かくなるようですが、寒暖の差がはげしいので隊長管理をしっかりして、風邪をひかないようにしてくださいね。


では、本日も笑顔と気合で乗り切りまっしょい!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~~ (あぷり)
2006-11-09 07:26:46
回転焼きの のぼり見つかって良かったね
返信する
おはよ^^ (たこ賃!)
2006-11-09 07:29:59
うん、見つかってよかった・・


あぷりちゃん、ヘアーラボは花屋さんよりネットで買ったほうがいいかも?
それのほうが早いような・・・


http://shop.goo.ne.jp/store/mattali/goods/15001000008.html


これとか・・

http://www.digimoba.com/products/hair/hairlabo.htm


http://store.yahoo.co.jp/aqudo/plb-lb-2.html



これで、どやっ!


がんばってね
返信する
つづき (あぷり)
2006-11-09 07:31:16
書体が楷書体だと、どうしても垢抜けないカンジに思えるけど、

見易さではNO・1なんだよ~~

遠くからでも読みやすい!!

看板もいい感じ!抹茶+つぶあんなんてメニューもあるんだね。

うちも、たこちゃんトコも寒い方が調子いいねぇ~~





今日もこんな風になります様に!!



   あぷり
返信する
たこさ~ん (からん)
2006-11-09 19:21:12
このご紹介のヘアーラボ安くない??
私も仕入れたとき瓶のとプラスチックの
同じ値段はないよなぁ~っておもってたんです。
でも仕入れ値は同じで、価格は1029円!!!
ぼったくってませんよ
どなってんだよ~(怒)
たこちんさんも、ネットで買ってもらった方が
確実ですね・・・売り上げ貢献、有難かったけど
次またいつ入荷できるか?!お待たせするのが
申し訳ないのです


鉄板掃除のドリル技。初めて知って感動でした!
返信する
ただいま! (あぷり)
2006-11-09 21:55:05
バイトちゃんが来た初日、いかがでしたか??

夜、冷たい風が吹くと、おとーさん達が回転焼きを

おみやげにする比率が高くなるんじゃないの?

うちもね~、今日あたりはキルトヤッケがよく売れた!

これしかないの~?とか言っちゃって、今まで見向きもしなかったくせに!


明日は10日!忙しいかな???



     あぷり"ヽ(´▽`)ノ"pretty
返信する
おはよ^^ (たこちん)
2006-11-10 07:06:08
どないでっか~~~
忙しいでっか~~??


あぷりちゃん、今日は忙しい日になるよ!!
間違いない


>これしかないの~?とか言っちゃって、今まで見向きもしなかったくせに!


ははっ、おもしろい!
ほんま勝手なやっちゃで


今日もがんばってね!



からんちゃん、おつかれ!

安いとこあったね、ほんまに^^

誰もぼったくったなんて思ってないよ


きのう、からんちゃんとこからおかんが買ってきたあのシーなんとかいうお花。
可愛いのに・・・

たこ焼きを買いに来た親子。
小さい子が華を取ったり、曲げたり・・・

その人たちが帰ってから気付いたんやけど。
こら、親~~~~~~怒るかなんかせえよ!

あんだけ散らかったら親かてわかってたはず!
あやまらずに、な~~~んも言わんと帰ってった。。。。。。

可愛そうなシーちゃん。。。。。。。



ぼやいてもた。。


がんばってね!!
返信する

コメントを投稿