たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

8月19日・・07!

2007-08-19 06:19:49 | Weblog

おはようございます!

 

天気は・・・・

気温は、35度まで上がるそうです。

昨日も37度・・・・・猛暑はいつまで???

 

たちけて~~~~

 

 

 

さっ、高校野球^^

 

 

高校野球速報
【3回戦】第11日(18日)
今治西 6-2 文星芸大付 終了
帝 京 6-0 智弁学園 終了
新潟明訓 3-8 大垣日大 終了
広 陵 8-2 聖光学院 終了

 

 

あかん、奈良まで負けてしまった・・・・

近畿勢は全滅。。。。。

 

あとは、どこを応援しよう?

ね~さんの愛媛・・今治西を応援やな

 

 

 

さて、お盆休みもさすがに今日まで・・・・ってかたが多いかな?

 

最後も近場にお出掛け??

 

こんなんがありますよ

 

全国金魚すくい選手権http://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/kingyo/index.htm

 

 

さすが、金魚日本一の郡山

やることが・・・・

 

金魚の品種とかも載ってるし、勉強になりますね・・・是非ごらんください^^

 

 

 

京都では、こんな電車も走ってます

 

妖怪電車http://www.keifuku.co.jp/randen/yokai_den/yokaiden.html

 

嵐電(らんでんと読みます)、いろいろ考えますな^^

怖いのは、無理ですから、わては行きません

 

 

 

みなさんは、どこへ行かれますか?

 

いやいや、暑いがな・・・・出て行くかい

 

そんなんこんなんで、お盆休みも終わりです

 

店は、暇なお盆でしたね・・・・泣く

 

 

今日も残念ながらお仕事のみなさ~~ん・・・

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20060819

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2007-08-19 06:36:49
なんか阿弥陀如来はんでも、ゆっくり見に行きたいでんな



・・・山賊さん

おはよ^^


12月ですか・・・・予定より、だいぶ遅いんちゃうん??

でも、もうすぐやね。
がんばらないと^^



船っこ流しは、ふんどし姿のかたが・・・・
山賊さんも参加したことあるん?



もう、そっちは涼しくなったんやね。
こっちはまだまだだすわ


鹿島・・・今日ですよね?

応援しないと^^


がんばってね!




・・・かんこさ~~ん


ほんま、久しぶりどす

怠けすぎ~~~~



ははっ^^

またやりましたね・・・道路にキッス

右肩が上がりませんか。
お医者はんには行きました?

早く良くなりますように・・・


島根に行くんですね。


わても何回か行きましたよ^^


やっぱり出雲大社で賽銭を投げて差す・・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Izumooyashiro102.JPG

がんばってくださいね^^


あとは、日御碕灯台と宍道湖くらいですかね?


鳥取砂丘も寄りますか??


楽しみですね^^




・・・S.Nさん

おはようございます!


きのうも37度あったみたいですね、そちらも?

異常ですよね


S.Nさんは、島根のほうへは??



またまた負けちゃいました

ヤクルトのピッチャーが良すぎましたね。
ありゃ打てんわ


今日は、お出掛けされますか??





・・・あぷりちゃん

おはよ^^


きのうは、涼しかったみたいですね。

一日でもそんな日があると、息抜きできますな^^


基本的に、何曜日が休みになるんですか??


今日は、暑くなりそうです・・・


がんばってね!



返信する
思いの他 (山賊)
2007-08-19 07:13:59
 考えていた以上に、いろいろな所を修理したり、直したりしなければならず、考えていた以上に時間がかかるんです。
 特に、消防法の改正による建物の基準が厳しくなっていて、お金がないため、自分でコツコツやっているのに加えて、畑や駐車場の拡張、バルコニーの修理、そして、料理の勉強といろいろ欲張ってしまい、余計時間がかかるんですよ。
 でも、建物の修理(建築)、畑の拡張(農業)、駐車場の拡張(土木)、木の枝の仮払い(林業)、料理(食品)等々、今まで経験のないことをやるというのは、新鮮で面白いですね。
 業者に頼めば、早くて確実なんだろうけど、お金が無いと言いつつ(本当に無いんですが)、いろんな経験を楽しんでいます。
 
 
 
返信する
最近考えること (山賊)
2007-08-19 07:51:32
 今の世の中、何でも楽や簡単にやることが良いことだと思い違いしていることが多いような気がする。
 悩み・苦しんで、目的を達成した時の方が喜びも大きいことは、みんな頭の中では分かっているのに、現実にその場面に直面すると楽な方に逃げてしまう。
 だけど、どこかにそんな自分を嫌だと思う気持ちがあり、他の人が頑張っているのを見ると感動してしまう。
 自分の身に当てはめると、今までの人生、反省することばかりですね。
 
 
返信する
島根 (S.N)
2007-08-19 17:42:07
たこさん こんにちは
今日も暑いですね、今は大雨・洪水警報が出ていて
雷もゴロゴロと鳴って居ますよ。

島根は近いので何回か行きましたよ。
出雲大社・日御碕・島根原発・島根ワイナリー等々
それに何処かのお寺で精進料理も食べましたよ。
島根も西の方は行って居ませんが・・・・・

またまた 負けてしまいました。
ピッチャーが良いから仕方がないけど、零封は
戴けませんよね。
しぶとく食らい付いて行く打者が居ませんから
見ていても情けないですね。
返信する
ただいま。 (あぷり)
2007-08-19 21:48:23
今日は昨日よりは暑かったけど、

でも数日前に比べたら、まだ良かったかな・・・?


私の休みは、なんと火曜日になりそう!!

たこちゃん・かんこさんと一緒じゃん


今日、一緒に当番のペアを組んだ人に(普段は本社)

クリーニング工場に手伝いに行った時の話をしてたんだ~

午後になると、汗が出なくなるんだよ~、耳の周り塩吹くんだよ!とか。

相当引いてた・・・


明日行ったら、お休みだ~~




       あぷり
返信する

コメントを投稿