たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

4月12日・・・08・桜・京都!

2008-04-12 05:24:10 | さくらちゃんいっぱい!

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

世界宇宙飛行の日
1961(昭和36)年、世界初の有人宇宙衛星船・ソ連のボストーク1号が打ち上げに成功しました。 搭乗したガガーリン少佐は、宇宙から地球を見た時の感想を「地球は青かった」と表現し、流行語になりました。
東京大学創立記念日
1877年(明治10年)のこの日、「東京開成高校」と「東京医学校」が一緒になり、「東京大学」が創立された。
パンの日
パン食普及協議会が1983(昭和58)年3月に制定。 1842(天保13)年4月12日に伊豆韮山代官の江川太郎左衛門が軍用携帯食糧として乾パンを焼いたのが、日本初のパンと言われています。この日を記念して毎月12日をパンの日としています。
パンの記念日
パン食普及協議会が1983(昭和58)年3月に制定。1842(天保13)年、伊豆韮山代官の江川太郎左衛門英龍が軍用携帯食糧として乾パンを作りました。これが日本で初めて焼かれたパンと言われています。また、毎月12日を「パンの日」としています。

 

 

パンの日だ^^

カレーパン食べようっと

 

 

さて、さて今日も桜ちゃん

 

醍醐寺シリーズ3・・・・霊宝館

 

 

 

時間もないので・・・

コメントせずに一気に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~~~、ここの桜もええですね^^

 

 

さて、週末の土曜日!

桜も散ったところも多いようですが、まだまだ見ごろのところもたくさん

 

花見にお出掛けのみなさ~~ん・・・

気をつけて

 

 

お仕事のみなさ~~ん・・・

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20070412

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2008-04-12 05:34:00
いや~~、しかしなんですな・・・


昨日は、楽天もベイも^^

アベック勝利~~~

今年初めてちゃうん??
揃って勝ったのは・・・


今日も・今日も




・・・S.Nさん


おはようございます!

天気がまた明日から・・・


今日ですね、お出掛けは^^


ほんと怖いですね。

なんでもかんでも・・・クローンっていうのは。

技術も発達しすぎるのも???
ですかね^^



がんばってください!




・・・山賊さん


おはよ^^

そりゃやばいね・・・


GWの予約・・・何人様??


いよいよ決戦でんな。

残念ながら、連勝もストップしまっせ


がんばってね!




・・・あぷりちゃん


おはよ^^


今日も陽気のいい一日になりそうでっせ


やっと勝ったずらね


番長復活


金本効果で、球団はお客様がいっぱいでホクホクでっせ。


今は・・・巨人戦より阪神戦のほうがいっぱいになりますよね。


がんばってね!



返信する
ペンション (山賊)
2008-04-12 07:02:11
 GWで入った予約は、19日の人数分ぐらいはあります。
 実質的にはGW料金なので、新しく入った方が収入手金は多くなりますね。
 まあ、その分いろんな人がきて大変でしょうけれどね。
 あぷりちゃんの質問に答えて、客室は3人部屋が4、2人部屋4の8部屋あります。
 料金は、平日7500円、休日前8000円(GW・お盆は8500円)です。
 本当はもう少し安く設定したかったんだけど、昨今の値上がりラッシュの影響で、計算してみた結果、自分が暮らしていくためにはこれがギリギリですね。
 それにしても、予約を受けた時に感じたけれど、世の中にはいろんな人がいるね。
 今回受けただけでも、親子夫婦で自然をのんびりというタイプ、小さな子どもを持つファミリーの仲良しグループ、単身赴任の旦那さんが奥さんを呼んでの小旅行(ペット付き)等など。
 それぞれに求めるものが違うので、同じ日に泊まった時の対応が難しいですね。
 
 
 
返信する
野球 (S.N)
2008-04-12 13:32:47
たこさん こんにちは
今日は風が少し冷たく感じますが、良いお天気ですよね。

何とか、ここに来て勝ちに繋がっています。
でもさっぱり打てないのが心配ですね。
重症の様ですね!!
まぁ今の巨人に勝ちでさえ有ればそんな贅沢は言って
居られませんが・・・・・
返信する
ただいま~~ (あぷり)
2008-04-12 21:46:38
今日は、もっと暖かくなると思ったけど、

そんなでも無くて、風が強かったです。


山賊さん、質問に答えてくれてありがとう!


それにしても、お安いですね~

その値段で大丈夫なんですか???

しかし、8部屋あって、お掃除や、お部屋のセットとか、

全部山賊さんが一人でやるの?


GWや、お盆など、忙しい時期は無理だろうけど、

平日に、休みが取れたら、二人用の部屋に一人でも

泊めてくれる?



今日のアド街ックで、鎌倉の特集していました。

久しく行ってないなぁ~

鎌倉はね、電車で行く所なんですよ。道が狭くて

駐車場が少ない・・・

そして、平日でも かなりの人手!そして外人さんも多い!

それから多いのが、甘味処!あちこちにあって、目に付きます。

けんちん汁発祥の建長寺もありますね。

お寺は何箇所くらい回ったかな。有名なお寺がいくつもあります。

でも、坂道の町なのよ~

その代わり、坂を上って振り向くと海が見える・・・


また行こうかな~~~





         あぷり
返信する

コメントを投稿