たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

4月16日・・・08・なら!

2008-04-16 05:09:43 | Weblog

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

 

国民年金法公布記念日
1959年(昭和34年)に「国民年金法」が公布されたことを記念して。
大志を抱く日
1877年(明治10年)のこの日、札幌農学校に赴任していた「青年よ大志を抱け。」の言葉で知られるウィリアム・S・クラーク博士がアメリカへ帰国した。
女子マラソンの日
1978(昭和53)年、日本初の女子フルマラソンの大会が東京・多摩湖畔で開かれました。 参加者は49人でした。
早慶レガッタ復活の日
1978年(昭和53年)のこの日、早稲田対慶應のレガッタが17年ぶりに復活した。
[[著名人の誕生日・命日]]
チャップリン・デー
20世紀最大のイギリス映画人、チャールズ・チャップリンの誕生日(1889年生まれ)、。チャップリンを偲ぶために設けられた。
康成忌
小説家・川端康成の1972(昭和47)年の忌日。 門下の三島由紀夫の割腹自殺等による強度の精神的動揺から、ガス自殺しました。

 

 

さて、今日も桜以外の写真ちゃんをば

 

 

 

いきなり謎の花でんな^^

 

 

なんでっしゃろね?

 

 

朝露に濡れたシリーズで・・・・

 

 

 

いや~、キラキラ輝いてますね

 

 

 

う~~~ん・・・これは、これから咲くのか?

咲いた後なのか???

 

 

この紫の小さいのも可愛いですよ^^

 

 

こっちも・・・^^

 

 

こんなやつもいました。

 

 

なんですやろか??

 

さて、行くかな^^

 

 

では、

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20070416

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2008-04-16 05:19:55
いや~~、しかしなんですな・・・


道頓堀の食い倒れが、7月に閉店のニュースが流れた途端に、来客数がめっちゃ増えたとか・・・


あそこは、人形の前で記念写真を撮って、中には入る人少なかったですもんね。

かんこさんは、食べてたな^^


このニュースは全国で流れてるのですか??





・・・S.Nさん

おはようございます!


蕗の薹にホトケノザですね・・・ありがとうございます。


しかし、巨人が波に乗れませんね。

ちょっと、阪神はんが走りすぎてるので、追いつくのに時間がかかりますけど・・・・
いずれは


がんばってください!




・・・あぷりちゃん


おはよ^^


英気を養えましたか


車もクールダウンしましたし^^


ほんまや、そろそろ半そでの季節やね。


夏が待ち遠しい~~???



がんばってね!





・・・山賊さん


おはよ^^


元気~~?

しばらく来ない間に、鹿島が負けたで



しかし・・・・


25年前のやつと較べたらあかんわ。。。。


忙しいと思いますが、がんばってくださいね
返信する
謎の・・・ (山賊)
2008-04-16 05:54:49
 今日の写真は、俺がこれから嫌というほど見なければならないやつらだ。
 というか、我家の畑で戦い続けなければならない相手ですね。
 名前は分からないけれど。
 そういえば、鹿島が負けた・・・・。
 確かに攻め続けて点が入らなくて、永井が出てきた時には嫌な予感がしたんだよね。
 まあこれからですが、ここに来て怪我人が続出しているのが不安です。
返信する
贅沢 (山賊)
2008-04-16 08:17:07
 近所の大阪から来た人がいっていたけれど、こっちで役所に行くと、すごく親切だと感じるのだそうだ(この人は仕事で全国を回っていたらしい)。
 この前まで、申請などで役所に行っていた時は、やたら手続きは面倒くさかったけれど、確かに決められたことが面倒なだけで、対応してくれる人は親切だった。
 国から県・市町村へと仕事が下がってきて、その一つひとつが複雑で面倒なんだよね。
 考えてみれば、俺達がこんなことは融通が利くだろうと思っていても、役所がすべて融通利かせていたら大変なことになるもんね。
 だからこそ、国会で決める法案はよく議論して、不備の無いようにして欲しいなあ。
 そうしないと、下に行くほど混乱は大きくなるんだよね。
 それにしても、手続きでブツブツ言っていた俺は、他の所の住民に比べて贅沢だったんだね。
 何か、自分を反省するとともに、役所までも親切だといわれて、何だかんだいっても、岩手県の一番の財産は人だとつくづく思いました。
返信する
難しい!! (S.N)
2008-04-16 13:09:18
たこさん こんにちは
雨に成りましたね、3日続くと言っていますよ。

朝露に濡れた花は綺麗ですね!!
でも名前の方は解らない物ばかりですね。
残念ですね。
でもこの様な時間に撮られる事が素晴らしいですよ!!
返信する
ただいま! (あぷり)
2008-04-16 21:00:06
今日も暑かった~。

でもこれ位なら いいな!まだ汗疹にはならないし。

日中、トレーナーだと暑いですよ。バリバリ袖をまくっています。


食い倒れは、閉店を発表した時点で、こっちでもニュースでやっていましたよ。

だから もう一週間前?位から知っています。

あそこは、食堂って言ってたけど、ショーケースのサンプル見ると、

まるで居酒屋さんですね!

でも、食い倒れ太郎は知っていたけど、次郎もいるって今回初めて知りました!


今日帰ってきたら、免許の更新ハガキが届いていました。

この年で初めてのゴールドです!即日交付されるんだね!

やっぱりゴールドはお徳!!

今度行く所は初めてなんだけど(新しく出来たから)

安全協会は、ウチのお客様なんですよ。

商談にも、納品にも何回か行っています。

たまには、お茶菓子でも持って、顔出しするかな~~





        あぷり
返信する
くいだおれ (ゆぷる)
2008-04-17 01:03:57
しっかりとニュースして
見てた
くいだおれ人形持ってるよん
たしか日帰りで電車で行った人からもらったよん
仙台大阪を日帰りで電車で・・・・


返信する

コメントを投稿