たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

明日香村・・・甘堅丘2!

2009-06-09 04:35:18 | 観光案内!

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

皇太子殿下結婚の儀
皇太子殿下結婚の儀のため、1993(平成5)年の6月9日は休日となった。
ドナルドダックの誕生日
1934(昭和9)年、ウォルト・ディズニーのアニメ映画『かしこいメンドリ』でドナルドダックが初登場した。
ネッシーの日
1933(昭和8)年、イギリス・スコットランドのネス湖に巨大な怪獣が棲むという記事が写真とともに新聞に掲載された日。
ポルノの日
由来は「シックス」と「セックス」の語呂(?)合わせ。ただそれだけでは6と9の説明にならない。69で人が体を重ねた状態を想像したものか(現在調査中)。
ロックウールの日
1992年(平成4年)に日本ロックウール工業会が省エネで注目を浴びている建築材料「ロックウール」のPRのため制定。
リサイクルの日
東京都北区の金属回収業者、菊池隆重さんが1990(平成2)年に提唱。 6と9を組み合わせると巴の形になり、それを消費者と生産者に見立ててリサイクルのシンボルと考えて制定。
ロックの日
「6」と「9」の語呂合わせから、ロックン・ロールを愛する人たちによって制定。

 

 

さて、花ちゃんも成長しまして

なんかグリムスのHPを見てると、キーワードを入れると、何か特別な効果があるとか・・・

 

http://www.gremz.com/keyword.php

 

何か??

いろいろ探りを入れてみると・・・

地球温暖化かな??

地球温暖化

地球温暖化

 

ほんとに、年々暑くなる夏

なんとかして~~

一人・一人できることから、やっていきましょ

 

 

さて、昨日の続きをば

 

この木何の木???

 

 

綺麗な花が咲いてました。

 

 

 

初めて見たわ・・・

なんでっしゃろね??

赤いのに白いやつ

 

 

これは、やまぼうし??

でしたっけ??

 

 

 

こないに隙間なく咲いてるのを初めてみました^^

 

 

こりゃ、ドクダミでんな

そこらじゅうで見かけるので、なんとも思いませんが、

こんな緑いっぱいの公園で見ると綺麗に見えましたわ^^

雨のせいもあるかな

 

 

 

 

 

では、

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20080609

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (たこちん!)
2009-06-09 04:47:03
いや~~、しかしなんですな・・・


ほんと、楽天がやばいぞ

巨人に4連敗するし・・・
借金生活にはいってしまうし・・・

えらいこっちゃ

応援しまひょ



・・・S,Nさん

おはようございます!

今朝も、爽やかな朝・・・・続いてますね、気持ちのいい朝が


巨人さん、強すぎますわ。。。。

交流戦は、2試合づつやさかいに、なかなか連勝が難しいし、5割で充分です。

勝ち越してるんやから、すごいことですよ^^

頑張ってください。



・・・からんちゃん

おはようございます!


来てくれてありがとうね^^

おかあさんも元気でっか~~?

ほんと、ぼくもご無沙汰して、すんません


また来てね



・・・あぷりちゃん

おはよ^^


今週は、梅雨に入らない感じでんな。
木曜日あたりに


10%引きでっか・・・


みなさ~~~ん、カッパに長靴買うなら、あぷりちゃんとこでっせ~~~


頑張ってね!
返信する
あれ? (山賊)
2009-06-09 06:33:57
 昨日書き込んだはずなんだけれどない・・?
 昨日、倅が連休が取れたということで久しぶりに帰ってきました。
 少しは大人になったようですが、我家の女性陣(母、祖母)&近所のおばちゃん達にとってはまだまだ子供としか映らないようです。
 倅も照れてかぶっきらぼうな対応しかしないんだけれど、そこがまた可愛いんだと!
 こりゃダメだわ。
返信する
Unknown (からん)
2009-06-09 17:40:59
足跡から来ました。カランです。
宜しくお願いします(笑)

たこさん、あしあとついてたよ。
ありがと~~
返信する
ニシキウツギ (S.N)
2009-06-09 19:42:29
たこさん こんばんは
今日は曇り空で、鬱陶しい一日でしたね。

最初の赤と白の花はニシキウツギではないでしょうか。
何方かのブログで見ましたよ。

野球 戴きました。ゴメンナサイ!!
大砲炸裂で何とか勝ちましたよ。
坂本・亀井頑張って居ますよね、若手の夢をかなえて居るようですよ。
昨年の坂本 今年は亀井と原監督も若手を使って居ますよね。
ベテランも頑張らないとダメですよね。
返信する
ただいま。 (あぷり)
2009-06-09 22:04:25
今日もビッチョリ汗をかいてきましたよ。

私の駐車場の脇の遊歩道を行くと、時々いい音がしてるんです。

あ~、ウクレレだなぁ!と思っていましたが、

週に1度くらい、集ってるようです。その時は、ハワイアンな感じの曲が聞こえてきます。

建物の中が見えないので、よくは分かりませんが、いい感じですよ~~

そこの前は、ちょっと速度を落として通ります。


あっ、明日は売り出しなんです!早く寝なきゃ!




       あぷり
返信する

コメントを投稿