たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

10月28日・・・”10!

2010-10-28 04:55:06 | Weblog

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

二十四節気・雑節等
小雨時々降る
七十二候の一つ(53候)。

速記記念日
1882年(明治15年)のこの日、日本で初めて速記法を完成した田銷綱紀が東京・日本橋で速記教室を開いたのを記念して、日本速記協会が制定したもの。
パンダ初来日の日
日中国交回復を記念して中国人民共和国から雄雌一対の子供のパンダ、康康(カンカン)、蘭蘭(ランラン)が贈られ、1972年10月28日に日本に初めてパンダが来日し話題となった。受け入れ先は上野動物園。
日本のABCの日
日本ABC協会が1988(昭和63)年に制定。 1952(昭和27)年、日本にABC(新聞雑誌部数監査機構)が誕生しました。 ABCは、広告料の基準となる新聞や雑誌の発行部数を調査する団体です。
群馬県民の日
群馬県が1985(昭和60)年3月30日に制定。 1871(明治4年)10月28日(旧暦)、廃藩置県により「群馬県」という名称が初めて使われました。 県民一人ひとりが、郷土の歴史を知り、郷土についての理解と関心を深め、より豊かな郷土を築き上げる日。新暦では12月10日に当たり、年末で慌ただしい時期に当たってしまうこと、山間部では雪が降り出す時期であることなどを考慮して旧暦の日付とされた。

 

小雨が降りますか・・・・

まさに、そんな一日になりそうです。

また暇になるのか??

 

さて、店頭のテントのレイアウト・・・・

むにゅむにゅさんにお願いしてあったのが、できてきました~~

 

 

あの、招き猫ちゃんがお客さんをいっぱい呼んでくれるんです^^

 

むにゅむにゅさん、ありがとうございます。

また、何かお礼に送らせていただきます・・・・

 

 

では、

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20091028

 

 

 たこむすめH.Phttp://www.takomusume.com/

 

連続投稿・・・・1685日目

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (たこちん!)
2010-10-28 05:13:24
いや~~、しかしなんですな・・・


何もないな~

野球がないと、話題に事欠くわ^^



・・・S.Nさん

おはようございます!

今朝は、昨日に較べるとましですね。
雨が降って、また寒さがますのかな??


へ~、一緒やったんですか・・
キムチ鍋もね、3週連続は飽きますよ^^

頑張ってください。



・・・からんちゃん

おはよ^^

美味しそう?
さちくんの盛り付けかたが上手いからちゃいますか??

うちに食べに来る?
火曜日は、お鍋の日やから帰りに食べてかえったら~~^^

頑張ってね!



・・・あぷりちゃん

おはよ^^

こっちは、もう降ってきました。

昨日の朝は、あれ売れたんちゃうん??

今日は、カッパだな・・・

台風も週末来るみたいやし、たいへんだ。

頑張ってね!


返信する
寒さ (山賊)
2010-10-28 07:04:10
 一昨日倅が東京から帰ってきました。
 そして最初の一言が「寒い!」。
 確かに、雪も降って冷え込んでいたけれど、真冬に比べればそんなに寒いとも思わないんだけれどね。
 そして、テレビから流れる「熊がでた」というニュースを聞いて、「小学校、中学校の時も熊が校庭を歩いていたし、友達の○○君の家では冷蔵庫を荒らしていた熊と鉢合わせしたそうだけれど、そんなに騒がなかったなあ。東京だったら大騒ぎだろうけれどね。」
 倅のこんな言葉から都会と田舎の感覚の違いを感じるとともに、ちょっと都会的になった倅に寂しさを感じてしまいました。
返信する
ネット (S.N)
2010-10-28 14:16:08
たこさん こんにちは
今日も小雨が降りましたよ、寒い日が続いて居ますね。

素晴らしい たこ娘 のテントへのレイアウト
をむにゅむにゅさんが書いて下さったのですね。
ホンワカと温かみのある絵で素晴らしいですね!!
むにゅむにゅさんに感謝ですね!!

昨日はネットの調子が悪くて8時間位繋がらなくて困りましたよ。
今ではネットが繋がらなかったら、気が抜けた
様な感じですよ。
娘のパソコンも繋がらないので諦めて8時間位
待ったのですが、ケーブルテレビの原因ではなくて、我が家のルーターの調子が悪かった様です。
返信する
ただいま~ (あぷり)
2010-10-28 21:49:32
今日は、初トレーナーで行きました。

10度ちょっとにしかならないって言ってたからね・・・

一枚で、ちょうど良かったわ。


しかし、たこちゃんちは、鍋率が高いね。

夏でも食べてたよね。

健康的に、いろんな物がいっぺんに摂れるからね~



今日は ずっと雨が降っていたので、ウォーキングは中止です。

ケンミンショー見てますよ。奈良やってて、

ちょっぴり懐かしい・・・

奈良に うまいものなし・・・って言いすぎじゃないの??




        あぷり
返信する

コメントを投稿