RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

五島列島からのブリ!

2017-05-18 17:52:43 | 日記

私のもう1つの 特技は 料理ですなんですが

今日は 五島列島からの 産物 天然ブリが 家に届きました

半身なのですが 刺身で20人前 塩焼き カマと たっぷりと 味合えます

カマは 大根やジャガイモなどと 炊き合わせて ビールのあてに”

でも 天然は油が あまり乗りません 養殖に慣れた 皆様には 

少し物足らないかも?

何せ 養殖は 油粕で育ててますので 油だらけ 大海を泳ぎまわる 魚は

身が固く シマッテます 本来の魚の味を知らないのが 現実ですが

食べる前に 天然、五島列島からの魚と 暗示をかけますと また 違った 特別な

味がするものです 人間の舌もえい加減ですわ!

出刃を研ぎ まな板を 熱湯消毒してから 捌きにかかりますが 肝心な 写真を撮り 

忘れてしまいましたね!

出来上がりで 辛抱してもらいましょうか。。。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一言" (Malilipot)
2017-05-20 12:46:33
タコぼんさん、皆さん今日は。

天然物のブリが手に入った何て最高ですね。
地元に住まなければ中々手に入らないものが口に出来る何て最高ですね。

私も富山で獲れた寒ブリを何度か味わいましたが最高の味でした。
でも脂が乗ったマグロや寒ブリは食べなれ無いと今一に成りますね。

でも、包丁さばきが出来るタコぼんさんですから最高の味を味わえましたね。

羨ましい限りですよ。(笑)

早々、kiyoさんが顔を出しませんが何か有ったのかなぁーと心配してます。

仕事が忙しいなら結構な事ですが。(笑)

kiyoさん心配してますよ。
返信する
生きてまっせ! (Kiyo)
2017-05-20 20:52:21
タコぼんさん、malilipotさん、皆さん、今晩は!
御無沙汰、御無沙汰、まだ生きてますよ!
この前もタコぼんが電話も頂くわ、会社まで寄って頂くわ、皆さんに心配を頂き申し訳ないです。頭は悪いのは生まれつきですが、どこも悪くないですから。

私の日課ですから日記帳は見ない日は有りませんがコメントするタイミングを逃してるだけです。て言うか痴呆が進んだか?コメントが頭の中で整理できない挫折ですね。(笑)

私の場合はプリプリのブリよりピチピチのギャルでしょうかね。(爆)
返信する
良かった。 (Malilipot)
2017-05-20 22:08:39
kiyoさん、了解"
元気で働い居ましたね。
良かった・・・・!!(爆)

私は余命を勝手に決めてますから自分の事より人の事が心配になります。(爆)
返信する
一言" (Malilipot) (タコぼん)
2017-05-20 22:30:50
本当に美味しかったブリ 久しブリですわ。。。
近ければ食べに来て 何て言えるのですが!

Kiyoさんも 元気そうで何より!
私は 何時も元気で 暇だらけ!
返信する

コメントを投稿