RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

マヨン火山より御嶽山の方が噴火しましたね!

2014-09-28 22:35:25 | 日記

 秋の行楽シーズンと 休みと重なり とんでもない被害に成りました

時間が経つにつれて 被害の大きさが浮き彫りに 成って来ました 山頂付近で 埋もれた

人が多いようです 今、現時でも全体像はまだ不明です

 フィリピンも日本も火山国ですから 本当に油断は出来ませんね!

日本もフィリピンも 天災の多い 国ですね! 地震、津波、台風、大雨、落雷、噴火、竜巻など

まだまだ 人間の力では どうにも防げない 自然現象は多いですね

災害に遭われた方の 一刻も早い 救助をお祈りします”””

 

そろそろ 一人暮らしも板に付いてきましたが もう水曜日には ママちゃん、愛ちゃんが

帰国しますが マニラ空港やマニラ市内では 危険が一杯です

子供の誘拐が 流行っています

ビコールの田舎でも 先月 男の子が神隠しに遭ったようですし マニラ空港でも 子供が

3人もいっぺんに 誘拐されたようです でも これは 何だか きな臭い気がしますが

なんせ 日本でもフィリピンでも 危険が一杯です

人災、天災 危険が一杯です 無いのは 金と髪の毛、体力だけでした。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時は時として (Malilipot)
2014-09-29 12:28:09
タコぼんさん、皆さん お早うございます。
日本の御嶽山が爆発して大勢の死傷が出た報道が飛び込んで来て居ます。

火山予知連では今回の噴火は予測出来なかった事だと発表しています。

まぁー、人間の力で自然界の動きを知る何てマダマダ十分では有りませんね。
今回、山頂付近で亡くなられた方にはご冥福をお祈り申し上げます。
当地の山は火山警報がレベル3の侭で嵐の前の静けさです。

何しても、自然災害はどんな形にしろ危険な場所に近づかないと言う事が一番大事ですね。

愛ちゃん、奥様も無事に葬儀も済み水曜日にには日本に戻られるとの事。
タコぼんさんも2週間の一人暮らしお疲れ様でした。
もー少しの辛抱ですから待ってて下さいね。

体調整えておいて下さいね。

返信する
時は時として (Malilipot) (タコぼん)
2014-09-29 16:15:09
自然には勝てませんね 想像を超える出来事が
多いようです
御嶽山も80人近くは 犠牲に成ったようです

予測が出来なかったと 言っていますし 科学の限界
などと平気で 言ってますね 
おおいなる 反省が無ければ 科学も発展しませんね!

妻子は明日のバスでマニラ入りですね!
返信する
Unknown (jungle)
2014-09-30 00:27:00
タコぼんさん,Malilipotさん,こんばんは。
御岳山が大変な事になってますね。マヨンは大丈夫でしょうか。

奥さん達,ようやく帰国ですね。

それにしても,奥さんの行動力と,妻子を送り出したタコぼんさんの
勇気に感銘します。
というか,どこの家庭でもそれがスタンダードなのでしょう。

私はビビリなので,妻子だけで渡比をさせる事が出来ません。
また,家内も子ども連れでの帰国は自信が無いと言います。
どうにも,子離れ夫妻離れ,一人前に慣れない我が家族です。

返信する
Unknown (jungle) (タコぼん)
2014-09-30 04:15:38
やっぱり 妻だけでは心配ですよ
もう一波乱ありそうな感じです

愛ちゃん 昨夕から熱が出てるようです。。
今日は長距離バスに乗るのですが
心配です。。
返信する
Unknown (jungke)
2014-10-01 01:03:42
タコぼんさん,皆さん,こんばんは。
お嬢ちゃんの,体調が心配ですね。
一日も早く,抱きしめてあげたいですね。
返信する
Unknown (jungke) (タコぼん)
2014-10-01 11:07:32
愛ちゃんの熱は今のところ 低いのですが
問題は飛行機を降りた後ですね!
返信する

コメントを投稿