RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

デザインが決まりましたので今日から仕立てに!

2016-01-26 09:31:24 | 日記

先日に ほぼデザインが決まり ご依頼人さんの了解も頂きましたので

今日から 仕立てに 取り掛かります 

でも  制作途中での デザイン変更や 制作上に難点が 発生すれば その都度 修正を

掛けながらの 制作となります 何でもそうですが ゼロからの制作ですから 

出来上がるまでには 相当な変更箇所が 発生し 相当な時間が かかる事でしょう

私は 昼間で コタツ番で 昼から 本来の仕事 車屋に戻り 仕事に出ます。。。

夕方に どれほどの 出来映えかを 見るのが楽しみです。

この材料から どの様なドレスが!

 予定ではこんな感じで 仕上がるはずなのですが”””

やはり 変わってきましたね! 袖がつき 飾りも少し カラフルに”

でも まだまだ 変ってきますよ。。。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーなんですよね。 (Malilipot)
2016-01-27 06:57:35
タコぼんさん、皆さんお早うございます。
そーですね。
世界に1着だけのドレスの仕上げ大変ですよね。

既存のドレスをマネて作れば簡単ですが仕立ては其れが出来ない処ですから・・・・・!!

まぁーこの辺はゆっくり見守るしか有りませんね。
私は修理から直って来た芝刈機で土曜日・日曜日と芝刈・・・そして昨日は庭のハイビスカスの木々の伐採・・今日はLEGAZPI市に有るイミグレーションに在留費を払いに行きます。
本当に貧乏暇無しで休む暇が有りません。
気温も日本の寒気が入り込み日中でも24℃位しか気温は上がりません。
多分、Sipocotでは20℃位ではと思いますよ。
タコぼんさんも風邪を引かない様に注意して下さい。
返信する
そーなんですよね。 (Malilipot) (タコぼん)
2016-01-27 18:11:21
フィリピンも少し寒いのですか
24℃は フィリピンでは寒く感じますね

そういえばSIPOCOTでは12月に入ると夜のシャワーは
少しお湯で温めていました また ジャケットも着ないと
夕刻は寒くて買い物に行けませんでした
どちらにしても 寒いのは困りますわ。。。

ママちゃん先生の仕立ても完全に今日には仕上がり
あっと 手を休めて休憩です。。
返信する

コメントを投稿