散歩道から

葛西周辺の散歩道で出会った花々を中心に季節の動きを追いかけていきます。

阿蘇~高千穂峡・2

2012-12-09 11:01:31 | 九州・四国方面
阿蘇の麓から大観峰方面を写したものです。
写真の真ん中辺りに見えている一番高いところが大観峰で
阿蘇五岳を眺める絶好の展望台になっています。

大観峰から見た阿蘇の眺めです。


ハンググライダーを楽しんでいる人がいました。


大観峰よりもう少し北に行ったところに鍋ヶ滝があります。


滝の裏から眺めることが出来ます。
後で知ったことですが、
松嶋菜々子さんがでている「生茶」のCMロケ地になったそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿蘇~高千穂峡・1 | トップ | 阿蘇~高千穂峡・3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アップル)
2012-12-09 21:28:38
チングルマさん 阿蘇から大観峰、そして、その反対からの風景と、どちらも見せていただいて面白かったです。
里に雪がないから、暖かそうに見えます。^^

ハングライダーの写真はグットタイミングですね。
手前の黄色は牧草ですか。

そして鍋ケ滝、CMに使われたんですね。
きれいな水なんでしょう。^^/
返信する
Unknown (チングルマ)
2012-12-10 07:16:21
アップルさん 晴れていればもっと良かったのですが
予報よりも早く曇ってしまいました。
この時の気温は5℃ぐらいと思います。

パラグライダーには絶好の場所なのでしょうね。
息子がカイトサーフィンを楽しんでいる姿を思い浮かべてしまいました。

鍋ケ滝には群馬の裏見の滝を思い出しました。
返信する

コメントを投稿

九州・四国方面」カテゴリの最新記事