散歩道から

葛西周辺の散歩道で出会った花々を中心に季節の動きを追いかけていきます。

葛西・総合レクリエーション公園 ツツジ等ー3

2020-04-17 14:38:34 | 散歩道から
2020年4月17日-1

なぎさ公園のツツジが見頃です。
 ツツジ全般の花言葉は、「節度」「慎み」
 赤いツツジの花言葉は、「恋の喜び」
 白いツツジの花言葉は、「初恋」


















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛西・総合レクリエーション... | トップ | 葛西・総合レクリエーション... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アップル)
2020-04-18 07:21:03
ツツジやサツキ、こちらでは見頃を迎えるのは5月中旬頃ですが、一足早く散歩気分で楽しませていただきました。^^

アップもいいですね。

昨日はお天気が1日良さそうだったので、厚沢部と江差へドライブして、散策しました。
登山の人や釣りの人はいましたが、歩いているときは人に会わないことの方が多かったです。
すれ違う人が「こんにちは」を声をかけてくださったので、同じように返事を返しながら、のどかな、でも、急な坂道を歩く時は息切れしながら、数時間の運動をしました。

道の駅で買ったアスパラがとても美味しかったです。^^/
返信する
Unknown (チングルマ)
2020-04-18 10:44:10
>厚沢部と江差へドライブ

太鼓山スキー場のカタクリとイチゲ
見せて頂きました。

どの花も元気よく綺麗に咲いていますね!
お天気も良く気持ちのいい散策が楽しめたことでしょう。
3密を気にしないで楽しめる環境での花巡りいいなと思います。
こちらからは3密を避けては行けないので
そちらのBLOGで楽しませていもらっています。

スプリングフラッシュも間近ですね(^^♪
返信する

コメントを投稿

散歩道から」カテゴリの最新記事