見出し画像

日記、日々の想い 

少年犯罪って、減ってる❓ 豪雨‼️

犯罪の凶悪化とか
言われているけど
本当は、昭和30年代とか
もっと、多かったのでは❓
特に、少年犯罪も
ただ、自分にとっては
まあ、これかな
この時だ
だいたい、おまえは
取っ組み合いとか
した記憶がない
体育の時間に
相撲とか、柔道とか
やらされた位か
喧嘩で、怪我をしたとか
もちろん、一度も無い
なんだろうな
なんのかんの
逃げ足は、早かった
危ない雰囲気の場所には
一切、近づかなかった
でも、それだけじゃない
子どもの頃には
ひ弱い子どもだったけど
中身は、鍛えてないけど
そこそこの体格になれたから
危ない目つきとか、しておけば
しかも、距離さえ取っておけば
あまり、絡まれない
そんな風な手管は身に付けた
だから、犯罪などに
巻き込まれた事など
被害者になった事など
一度としてなかった
この時以外はね
そう、この時
友だちと二人
犯罪の真っ只中
突然に、巻き込まれていたんだ
 それよりも、なかなか、大変な豪雨でした👎いや、暴風雨⁉️当地方も、被害も出たようですが、とにかく交通障害😩この引きこもり年金生活者にとっても…あっ、いやっ💦別に、どうって事は😅👈😹😻
【台風・大雨】台風接近、千葉県内に被害 松戸市で80代女性がけが 住宅に被害も(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

【台風・大雨】台風接近、千葉県内に被害 松戸市で80代女性がけが 住宅に被害も(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

 台風や前線の影響で2日から3日午前にかけて、県内は激しい雨が降った。県によると、3日午前11時現在、松戸市などで2人がけがしたほか、鎌ケ谷市などで住宅への浸水被害な...

Yahoo!ニュース

 



 午前中は、もちろん☝️大雨洪水警報が、継続中でした👎

 24h雨量は、135.0mm😰大災害級と迄は、言えなくでも☝️当地では、年に一、二度位の滅多にない豪雨、いや暴風雨でした👎取り敢えず、洪水の心配はない場所に住んでいますが、風はなかなか😱🙀🙀最高気温の25.9℃は日が変わる頃の気温☝️その後下がり続けて、最低気温は16.7℃☝️ただ、夕方の今は、台風一過の快晴👍気温も、上がって来ました😊😽😽

 明日は、快晴の一日になるようです☝️最高気温予測も、初夏らしい27℃👍まあ、どうでも良い事なんですけど☝️週間予報では、雨☂️マークは続かず👍当地の梅雨入りは、まだ少し先のようです☝️











コメント一覧

ひとといぬ おもいで
@hakusou_onlinechecker コメント有難う御座います。ただ、昭和30年代後半以降、戦災孤児の方がおとなになって たあとでも、犯罪は、多かったと思います。社会の活力が、そうさせていたような気もします。
hakusou_onlinechecker
少年犯罪が昭和三十年代に多かった理由の一端は、戦争孤児たちの存在。愚連隊なる徒党を組んで、色々としていたそうです(孤児でなくても愚連隊にいた者は多々いたそうです)。
( https://blog.goo.ne.jp/takey813/e/4f183be1431f0a211035b4a6d7bd6d40 旧日本軍の刀剣類に限らず、凶器の類が入手しやすかった時代ではあります)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「体験談」カテゴリーもっと見る