見出し画像

日記、日々の想い 

去年の投稿、事件の経緯を 12Kでも😮‍💨

ちょっと、連載していましたが
小学六年生で、出会った
事件に、巻き込まれた
とは、言えないか🙄
事件の真っ只中と言うか
とにかく、ど真ん中
はっきり言って
警官隊とはんしゃの銃撃戦
その間のベンチで
お友だちと、お昼ごはん❣️
みたいな、感じ⁉️
もちろん、そこまでじゃないけど
小学生的には
そんな感じだった💦
まったく、何ということだ💢
そうとしか、思い返せなかった
理不尽極まりない
巻き込まれ
いや、その一歩手前か
一歩間違えば、人質もあった
とにかく、あの凶悪犯
滅多に、行かない学校に
自分を、教師たちが
邪魔にしているからと
○ろすつもりで
銃剣を持って登校した
と、供述したらしい
先生たちとやり合って
警察に通報されたのを
察知したから
女生徒を一人
人質に取って、逃走した
一匹狼だから
仲間は、いない
でも、人実を連れて逃げて
更に、二人
途中で、また人質を取った
三人もいれば
未成年の女性でも
上手くやれば
逃げられたはず
ただ、手慣れたワルだ
一人逃げたら
他の二人は刺すとか
金縛りにしたのだろう
そこから、直線距離6km
そこまでは、歩きの筈
故郷の行楽地
180mの山に登った訳だ
おまえと友だちと、二人
挟まれてしまったのだ
犯人と、追っ手の教師たちに
ずっと、尾行していたんだろうか
とにかく、警察は
追いついていなかった
朝、通報したらしいから
何時間も、経っていて
警察が、追いついていないとは
かなり、不思議な話だ
戦後民主主義社会では
いかに凶悪犯でも
人質の命の危険があっても
犯人が、中学生なら
むしろ、保護対象だったのか
犯人は
人質三人を連れて、山を降り
人質三人が、疲弊し切ったのか
全員連れ回すと
かえって足手纏い
そう判断したのかも知れない
麓で、二人解放
一人だけ連れて
お金持ちの家に押し入って
脅して、逃走資金を調達
たったの1,750円
それで、誤魔化されるのは
中学生の幼稚か
ただ、犯罪の手際は
なかなか、したたか
国道に出て、トラックジャック
運転手を脅して
国道を、クルマで逃げた
ただ、警察が
非常線を張っていて
やっと止めて
取り押さえたのだと言う
確かに、死傷者は出ていない
だけど、やっている事は
おとなの凶悪犯並み
それでも、練り鑑だけで
出所後は
父親の希望で
自宅で、保護観察
もちろんまた、未成年で
県内の温泉地で
旅館の客に、強盗
再犯したらしい
この危なさだけど
おとなになっての
凶悪犯罪は、知らない
知らないだけかも知れないけど
ただ、やっている事が
中三にしては
滅茶苦茶だけど
ただの粗暴犯ではない
強かな、悪知恵
ゾッとする奴だ
でも、今でも
生きていれば、まだ70代前半
生きている可能性は、十分
どんな人生を送って
まだ、送っているのかな…
 負けた… でも、12K❗️投球に関しては、明らかに復調🙆‍♂️
「オオタニが戻ってきた!」高い長打率を誇るドジャースに大谷翔平が12Kの力投! 速球に織り交ぜる“スイーパー”に称賛の声(THE DIGEST) - Yahoo!ニュース

「オオタニが戻ってきた!」高い長打率を誇るドジャースに大谷翔平が12Kの力投! 速球に織り交ぜる“スイーパー”に称賛の声(THE DIGEST) - Yahoo!ニュース

 現地6月21日、本拠地で行なわれたロサンゼルス・ドジャース戦に「2番・投手兼DH」でスタメン出場した大谷翔平(ロサンゼルス・エンジェルス)は、7回(101球)を投げ、...

Yahoo!ニュース

 

 夕方になって,雨が降って来ました☝️予報よりは、降り出しが遅くなりましたが、しっかり降る予報は変わっていません☝️ただ、朝の最低気温17.7℃と最高気温23.6℃は、肌寒さも蒸し暑さも感じない程よい陽気です☺️😽😽

 暫く、どんより曇りの天気のようですが、今のところ、大雨などの予報はないようです👍その分には、引きこもりには、涼しめで楽ちん😊😸😸エアコンも倹約🙆










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「体験談」カテゴリーもっと見る