見出し画像

日記、日々の想い 

ぷぅとらてろかると7/15 また、デマだらけ😮‍💨

*超速報❗️
ウクライナのノエルリポートさんの速報です👍直近で、フィオレント岬にS300、400を配備したと言う情報がありましたから、いきなりやられちゃった⁉️防空ミサイルでしょっ👎弱過ぎっ😆😹😹




「とっさんTV安全保障news」ch様の動画を、紹介させて頂きます☝️
 まずウクライナ関連情報からです☝️チェコのバベル大統領の発言で、ウクライナをNATOに加盟をさせないとこの戦争は終わらないとされた件を解説頂きました☝️
 更に、ウ国境で睨み合っていたベラルーシ軍とウ軍の内、ベラルーシ軍が退いた件です☝️実は、対テロ作戦で中軍が合同軍事演習で入っており、とっさん氏は一触即発と危惧されていたようですが、ひとまず危機は去りました☝️
 番外編で、トランプの大統領復帰後を危惧する自分も反省していますが、既にトランプの支持派、反対派双方から出ていて、それがまた質の悪い隠謀論になりつつある事です☝️
 ウクライナ支援を国内に回せが、如何に的を射ていない頓珍漢な議論か、勉強になるX投稿をされた方を引用して解説頂きました👏
 そう言うものに巻き込まれないように、自分も米大統領選への興味を減らしたいと思います☝️特に、先日は感服したのですが、同じく共有させて頂いているブルーカラー氏が、米国がどうあろうとも、我が国は、粛々とウクライナを支持すべきとされました☝️強く同意しました☝️
 とにかく、どちらに与するにも、巻き込まれては、常に、あの下品なひだりプロパガンディストサンもにZ場と同レベルになりますから👎
「ウクライナからの報告」ch様の日本語同時翻訳版が更新されましたので、紹介させて頂きます☝️
 今回は、トレック方面の最新戦況です☝️露軍は、ウ軍のローテーションの隙を突き、苛烈な滑空爆弾攻撃後に歩兵突進を試み、一定の成果を得ましたが、ウ軍が体勢を立て直して進軍は停滞☝️その為、この地域のウ軍の主要な拠点ニューヨルクへとトンネルを掘り、地上は滑空爆弾攻撃で、トンネルから歩兵突撃☝️
 ただ、地上は、高地のウ軍の火器管制下のままで、前線の露軍の突撃兵は、狭いトンネルからの細々とした補給だけで取り残される苦境にあるようです☝️

「ネット大衆紙ブルーカラー」ch様の動画を紹介させて頂きます☝️
 豪が、露の工作員を逮捕しました☝️これからは、我が国もこれに倣って頂きたいです👍




 もちろん、欧州でも、米国でも、工作員はうようよ👎我が国にも、あれとか色々うようよ🤮












 なるほどですね🙌👏

 トランプが、当選したあかつきには、米国棚上げで支援継続を👍


☆ウ軍最新戦果報7/15

 兵士はまた増えましたね👍ただ、装甲車両が大した数に見えません👍色々、露軍にも限界は来ています👍

   7/14      7/15
・兵士 1320→1200名
・戦車 7→8両 
・装甲戦闘車 32→15台
・砲・多連装R砲 46→62門
・防空ミサイルシステム 1→2基
・軍用機 0→0機
・艦船 0→0隻
・電子戦車両 10→5両
・ミサイル 0→2基
・ドローン 39→40機
・トラック 77→85台
 やはり、装甲車両が少なく見えますね👍トラックも、さほど余裕がないと見られていますから、この撃破数は👍突撃で確保した前線に、徒歩で補給する映像も出回っています☝️ウ軍も余裕はありませんが、露軍もまったく余裕がありません👎


「神河が征く/わかるニュース解説」ch様の動画を紹介させて頂きます☝️

 以上のお題を解説頂きました☝️とにかく、犯人については特定されおり、20才の介護福祉士☝️共和党員であるが、実際の現在の思想心情は不明☝️父親はリバタリアン党と言う無政府資本主義から極小政府を主張する人々が所属する小政党☝️
 例えば、父親の思想的影響下にあるとしても、内政不干渉の極端に内向きなリバタリアンですから、現在出回っている陰謀論の主張するような対中、対露、対イスラムなどの対外的な思想的背景があるとは到底思えません☝️とにかく、共和党員である以外は、何の思想的、組織的背景は確認されていません☝️
 従って、特定の何かに結びつけて語っている人物はただの嘘吐き、は言い過ぎにしても、妄想を垂れ流す不謹慎な人間と言うべきでしょう☝️
 とにかく、今回は、トランプ氏は無事でも、ひとり亡くなり、ふたり重傷です☝️トランプ氏のいのちと、亡くなったトランプ支持者のいのちの重さは、トランプ氏自身に聞いても同じと言うと思いますよ👍自分は、不謹慎な妄想を賢しら顔で語るような事はしたくありません👎
 神河氏をはじめ、日頃拝聴しているユーチューバーの皆様は、真っ当な理解と発信をされている点は、心から感謝したいと思います👍




"上念司ちゃんねるニュースの虎側様の動画を、紹介させて頂きます☝️
 今回は、トランプ前大統領の狙撃事件について解説頂きました👍書かないようにと言いつつ、しつこく書いてしまいますが、真っ当なご意見でしたので共有させて頂きました👍
 前提として、上念氏の立ち位置は元安倍総理支持で、トランプ前大統領支持です👍また、皇国史観を支持して、櫻井よしこ氏に私淑しているように、思います👍
 はっきりした物言いで、アンチも多いかも知れず、皇国史観では、決定的な相違はありますが、自分はムスリムのヴァニーの追っかけをしているように、自分の側からは、宗教を持つ人を完全には忌避しません👍
 何より、上念氏のように、物事に実証的な根拠を求め、間違っているとなれば、支持している存在にも批判を加える姿勢は、強く支持します👍まあ、正直、自分もトランプ前大統領も安倍氏も、在任中は支持していた訳ですが、トランプ氏は、引き際の悪さと今や陰謀論的である事、安倍氏は、在任中は、ぷぅにいいように嵌められた、反日的な統一教会との関係が深過ぎる点で、今は批判的に総括させて頂いています🤞
 前置きは、ともかく、恥ずかしい陰謀論の一例として、ある日本人のX発信者が、トランプ氏は、安倍氏の声が耳元で聞こえたから避けられたと趣味の悪いジョークを発信👎それが、国内を中心にあっと言う間に拡散👎まことしやかな都市伝説となっているのです👎発信者は、なんだ真に受けちゃったよと訂正投稿したそうですが、勢いは止まっていないようです👎
 もちろん、トランプ氏がそんな発言をした事実は一切なく、上念氏はこんなデマは、日本人の恥なので、一切拡散は止めて欲しいと言われました👍それだけでなく、日頃から陰謀論で稼ぐ銭ゲバ連中や露の工作員❓などが、早速暗躍している点を指摘されました👍
 そして、現在分かっている犯人像を説明頂きました👍とにかく、陰謀論に支配された露のようなおかしな国家になり、生きていられるだけでも独裁者のおかげと勘違いしなければならない身の上だけにはなりたくないので、陰謀論断固忌避です🙅‍♂️

「住まいと投資ちゃんねる」様中山氏の動画を、紹介させて頂きます🤞
 ウクライナ情勢を解説頂きました☝️全体の戦況は、北部は、新たな越境攻撃は駆逐し、ハルキウ方面もウ軍がじわじわ前進🤞優勢☝️
 ただ、それ以外の戦場は露軍が攻勢☝️主要な戦場は、動きはありませんが、南部ヴェルカノボルシカ方面の集落ウロジョイネは、ウ軍が撤退して、露軍が再占領👎

 動画内で、戦況図付きで、各地域の戦況を解説頂いています👍


 ニュースです👍ルーシ軍のウ国境からの撤退は、ルーシが弱った露軍を見限ったと言う見方も👍



 要は、露軍が余裕のない実態を知っているので、怖くもないから、見捨てた❓


 たがら、他人を当てにして、攻めるのが間違い👎

 これは⁉️








 露の諜報機関は、ハニトラ得意みたいで、我が国にも、M渕M郎やS藤井Uのような如何にも引っ掛かったような🐴🫎丸出しスキモノ元外交官もいるけど、露も攻めは強くても、守りはこっちもすっかすか❓

 なるほどね👍




















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る