見出し画像

日記、日々の想い 

ひとを盾にする番犬😓

わんこと言うものは
おまえの子ども頃には
たいてい、番犬だった
庶民の家には
室内犬とか、いなかった
たいていは
庭で、番犬
いぬ好きの人でも
もちろん、飼うんだけど
わんこも、家族の一員
それは、そうだから
家業のある家なら
よっぽど、お金持ちでもなければ
たいてい,家のお手伝い
子ども、みんなお手伝い
家族のわんこも、当たり前
庭で、番をする
そんな感じだった
まあ,確かにね
しろも、番はしていた気がする
気が向くとね
向かないと、寝ていた気もする
番をする時は
確かに、大迫力
重低音、野太い声で
うぉんっうぉんっ
ひぃひぃっとは
間違っても言わない
外に出ると
基本、吠えないから
まあ、テリトリー意識❓
我が家は、自分の縄張り
そう思っていたのだろう
そんな感じだけど
例えば、小鳥だな
我が家に来る、すずめとかは
鼻面を、ちょろちょろして
水入れで、水浴びもして
餌入れで、ごはんを啄む
しろは、やられたい放題
それでも、すやすやしていた
ただ、カラスだけは違った
我が家に近づこうものなら
物凄い剣幕
うぉんっうぉんっうぉんっ💢
絶対、近づけなかった
あれっ❓しろって意外と⁉️
弱きを助け、強きをくじく❣️
良いとこ,あるじゃんっ🙆‍♂️👉😸
と、思う時はなかった👎
だって、毎日の散歩だ☝️
大型犬が、前から来れば
直ぐ立ち止まって、動かない
睥睨して、走り去る大型犬
なんだよっ🤤
そんな怖がんなくても…😧
振り向いて見ると
そこには、屈んで
今にも飛びかかる
ファインディングポーズのしろ😩
あの、そこさあっ
おとうさんの陰なんだけど😮‍💨
隠れて,なにやってんのっ⁉️😠
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬の話」カテゴリーもっと見る