気ままな放浪記

バイクに跨りどこまでも

2012・04・18 長瀞お花見ツーリング

2012年04月18日 | ツーリング

本日は夕方より野暮用発生。

午前中だけ仕事に行くのも面倒(笑)なので急遽お休みいただきました

平日休みでしかも快晴それじゃ~せっかくなので先日渋滞地獄でスルーした長瀞の桜でも見に行こうかな

朝の家事をしている嫁さんに「今日仕事休むんだけどバイクで長瀞でも行く?」と誘ってみる。

「あ~行きたい」・・・スクーターに乗り換えたからなのか今まで聞いたことも無い軽やかな返事

急遽決まった嫁さんのマジェスティ初ツーリング

子供たちを送り出してからトコトコまったり走り長瀞に向かいます

購入以来しっかり公道を走るのはこれが初めての嫁さん。

インカム通話で「スクーターどうだい?」と聞いてみた。ちょいと間があって「VTRには申し訳ないけど・・・最高に楽しいこういう言い方すると怒られるかも知れないけどバイクに乗ってて本当に楽しいと思ったのは今日が初めて」だって

VFRの僕を追い越し先頭で走る嫁さんの後姿は本当に楽しそうです

モタ吉、これで少しは報われたかな

バイクに乗ることを楽しんでいるとあっという間(じゃないか)に長瀞到着。

桜は散り始めて葉桜になっている箇所もありますがそれでもまだ間に合いました

P1000319

嫁さんも感動しながら桜のトンネルを満喫です

P1000309

P1000313

桜とマジェスティ

P1000316

桜とVFR

P1000321

天気も良くて最高の桜のトンネルに出会えました

P1000317

桜のトンネルを疾走する嫁さんはホントに楽しそう

P1000322

僕の野暮用があるのでここらでランチして帰りましょうか

一人では絶対に行くことはないイタリアンなお店で

P1000323

一人では絶対に食べることはないパスタなんぞを頼んでみたり

P1000324

この店すっげ~お腹いっぱい食べられますで安いごちそうさまでした

帰りの休憩時に発見したVFRフロントタイヤのこの摩耗具合

P1000325

VFRクラスで10000キロもったので上出来ではないでしょうか

このクラスで前後同時に交換するとものすごい金額に・・・

リアは微妙にまだ溝があるのでフロントのみ交換しようかな?

てな感じで嫁さんのマジェスティでの初ツーリングは最高におもしろかったとのこと

「これならどこでも誘ってちょうだいって感じ」だって

よろしいのではないでしょうか

走行距離不明

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 2012・04・15 富士山周遊ツ... | トップ | VFRフロントタイヤ交換 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫婦ツーリングですね[E:confident] (鹿G)
2012-04-19 22:18:32
白い二台が桜のトンネル中でほんのりピンクに[E:heart04]
バイクは楽しですよね[E:scissors]もっと楽しんで下さいね[E:wink]
桜のトンネル素晴らしいですね~ (おおすみ)
2012-04-20 18:45:10
これから二人でのツーリングが増えそうな感じですね。

自分もスクーターほしい。
鹿Gさん・おおすみさんこんばんは! (管理人タケタン)
2012-04-20 19:11:10
■鹿Gさん
バイクを楽しんで乗っている嫁さんとのツーリングは楽しいです!
VTRの時はギアのことで頭がいっぱいで緊張して乗っているのが目に見えてわかりましたので僕もなんだか誘うのが嫌になってましたから[E:sweat01]
スクーターは本当に楽しいらしく今日もマジェスティで買い物に出かけたらしいです[E:coldsweats01]
VTRの時にはなかったウキウキ感でいっぱいみたい・・・晴れればいつでも乗るとか言ってます[E:coldsweats01]

■おおすみさん
散り始めでしたがなんとか間に合いました。
実際かなり長い桜並木なのでじっくり桜のトンネルを満喫してきました[E:cherryblossom]
嫁さんとのツーリングは平日しかいけない状況ですから頻繁には無理かなと思いますが休める時は嫁さんに付き合ってあげようかなと思っています[E:confident]

おおすみさん、スクーター・・・・・・・・・最高です[E:sign03]

コメントを投稿