気ままな放浪記

バイクに跨りどこまでも

さよなら 我が愛車よ・・・

2009年06月28日 | バイクネタ

今日、悩んだ末に愛車とさよならをしました。

最近出番がほとんどなくなりしまいっぱなし・・・これなら乗ってもらえる人の所へ行った方がコイツのためにもなるだろうと手放しました。

な~んて言ってますが手放したのはコイツです。

Dscf25231

 

息子に乗せるためとキャンプ等での遊びのために2年前に新車で購入。

息子が5歳の時には上手に乗れるようになったのですがそこまででした。あまり関心がなかったようです。以来物置に入ったまま。

場所もとっていたので本日売却を決意した次第です。

まぁほとんど乗っていなかったおかげで新車並の評価をしていただき新車価格の若干ダウンという破格で買い取ってもらえました。

田んぼのあぜ道を息子・娘を乗せて走った思い出もありましたがおそらく出番はもうないでしょう。乗せるだけならモタードでも出来ますし。

てなことで僕の愛車が本日1台いなくなりました。

愛車を手放す時ってなんだかさみしい気分になりますね。

コメント

2009・06・12 谷川岳ツーリング 一ノ倉の絶景

2009年06月12日 | ツーリング

今日は野暮用で仕事を休みました。しかし午前は時間ができちゃった。

天気予報も晴れマーク。そうとくれば・・・AM限定でツーリングにでかけちゃいましょう!

以前から行ってみたかった谷川岳に行ってみましょう。天神平にはスノーボードで何度か行ってはいるのですがね。

朝4時50分、なぜか始動性絶好調の相棒と出発です。

17号を北上します。さすがにこの時間だとトラックなどそこそこ交通量はありますね。

水上にて291号に入ります。上毛高原の駅にてな~んとなく一枚。

Dscf2471

電車に関しては素人ですが「D51」と書いてあるので多分通称「デコイチ」と呼ばれる機関車だと思います。

6月とはいえさすがに装備を間違えました。最近晴れればTシャツで過ごす陽気に慣れてしまいそんな感覚で出かけてしまいました。

Dscf2472

少し手前の掲示板では9℃表示・・・この気温でも長時間巡航しているとかなり寒さを感じます。実際ヘルメットの中では鼻水が・・・。

走り続けるとなんともそんな雰囲気(どんな?)に突入です。

Dscf2474

ほどなくマチガ沢に到着です。

Dsc_3392

なんかこれだけでも十分な景色です。

しかし今日の目的は一ノ倉、行きましょう。

そ・し・て・・・。

Dsc_3399

うひょ~!すんげ~迫力!!

ついに一ノ倉に到着です!!

まさに壁です!

Dsc_3404

Dsc_3410

実際そこに立つともの凄い迫力があります。

いや~満足です。ささ、帰りましょう。

・・・う~ん、まだ7時30分かぁ。まっすぐ帰るにはまだ早い・・・。

片品こえて日光?でも日光は行ったばっかりだしなぁ。午前中には帰りたいし・・・。

んじゃ久々に赤城山でも行ってみますか。

ってことで北側から赤城山大沼を目指します。

Dscf2485

赤城山の北面ってなんだか好きなんですよね~。

Dscf2487

谷川岳もきれいです。

Dscf2490

のどかな田園を駆け抜け。

Dscf2491

新緑の峠道を駆け抜け。

Dscf2493

9時、大沼到着です。懐かしいなぁ。

Dscf2494

いつもの店で小休憩しましょ。

最近歳のせいかこんなん好きなんですよねぇ~。

Dscf2502

こんな風景の中、一人っきりでいただきます。

Dscf2503

最高~!うまいっす!

満足したところで行きましょう。

そういえば赤城山には何度か訪れていますが「覚満淵」には行ったことがありませんでした。

思い出したので行ってみます。

Dscf2506

結構素敵なところでした。小さな湿原ですね。手頃な散策にはもってこいです。

もっと感動したのは反対にある展望台、そこからの眺めは・・・。

Dsc_3418

爽快です。前橋市街をはじめ素晴らしいパノラマを拝むことができました。

Dsc_3419

絶景に浸ったところでいい加減帰らないと。

緑のトンネルを抜け下ります。

Dscf2508

この赤城山南面も木々の間からかなりの景色を見ることができます。

Dscf2511

素晴らしい!・・・ん?あれはお約束の!?

Dsc_3420

富士山です。わかります?

それからもゆっくり景色を楽しみながら帰路につきました。

Dsc_3421

帰宅時間は計算したかにように11時50分。AM限定ツーリング成功です。

今回は軽くゆっくりと楽しんだ訳ですがロングツーリングがメインなせいか今日のような近場(近くないって)をじっくりと楽しむツーリングはとても新鮮でゆっくりと色々な景色や寄り道を楽しむことができました。たまには遠出しないでこんなツーリングもありだなと思いました。

走行距離262km

コメント (2)