X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

ブルーな週末

2015年02月23日 | もろもろ
こんなものいただきました



一旦停止を無視だって


ちゃんと止まったんだけどな~



場所は住宅街の丁字路

オイラは突き当たりを左折

左折した先はすれ違えないような道

交差点自体も超せまい


オイラは普段から

左から来た車両が右折しにくいので、交差点よりちょっと前で停止

そこでもミラー確認はOK


車両が来ないので左右確認の上右折

超せまいのでもちろん徐行ね




そこへ

待ってましたとばかりに捕まりましたよ



ちゃんと止まったよ

って言っても、聞いてなんかくれっこないしね



免許取ってこれで2回目の違反になっちゃったよ

スピードなら諦めもつくんだけど

今回のことは納得いかんな~


ドライブレコーダーでも付けようかと思っちゃった 


気分が悪くって、ブルーな週末を過ごしたよん 
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コツコツと。 | トップ | 我が家の朝ご飯事情 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (SevenFifty)
2015-02-23 16:29:19
こんにちは。
SevenFiftyです。

>ドライブレコーダーでも付けようかと思っちゃった 
客観的な証拠になるので有効だと思いますよ。
コツコツ貯めたお金で買いましょう。
でも違反金の分も払わないとね。
そのお金があればあんなこやこんなことが出来たのに思うと悔しいものです。
返信する
Unknown (キリン)
2015-02-23 19:51:27
SevenFiftyさん、こんばんは。

>客観的な証拠になるので有効だと思いますよ。
パトについている画像を見せてくれって言いたかったですよ。

>コツコツ貯めたお金で買いましょう。
その前から付けようかなって思ってたんで、買ってみようかな。

>そのお金があればあんなこやこんなことが出来たのに思うと悔しいものです。
そうなんですけど、事故した訳じゃないんで良しとします。
返信する
こんにちは。 (おくさん)
2015-02-23 20:15:50
ありゃ!( ̄▽ ̄;)
でも、一時停止の場所って、
車だと、止まった方がいいいけど、
バイクだと、余裕で見通せるような
ところありますよね。
・・・なんていいわけ無理なんだろうな~(^_^;)
私は免許取り立ての時、
原付で2回一時停止無視やりました~
(´▽`*)アハハ

返信する
Unknown (がるうぃん)
2015-02-24 07:29:28
免許がレッドな終末を迎えたんじゃなくて幸いでした。
私も一旦停止や右折禁止で4年おきくらいでやられるんで
注意しなければいけません。
返信する
Unknown (やま)
2015-02-24 08:03:40
微妙な時ってありますよね
でも、ほぼ停止と言っていいほどの速度でちゃんと確認をしてたかどうかは見ていて分かる筈
キモは左右確認をしたかどうか
そこらを重点にしてほしいですよね
こんな取締りは反感を買うだけです
返信する
Unknown (mj)
2015-02-24 09:01:57
我が家の爺さんもカブで同じようなケチをつけられたことがありました。
その時は爺さんの猛抗議でお咎め無になったようです。
って停まったんだからお咎め無も何もないんですけどね。

停まっても見えなきゃ違反?
この話を聞いて以降、一旦停止は超丁寧に停まるようにしています。
無視してなら仕方ないけど、やってもない罪で罰金・減点は腹が立ちますからね!!
返信する
Unknown (キリン)
2015-02-24 09:23:22
おくさん、おはようございます。

>でも、一時停止の場所って、車だと、止まった方がいいいけど、バイクだと、余裕で見通せるようなところありますよね。
おくさ~ん、見通せても標識に従って止まらないとダメなんですよ~。
捕まった私が言うのもなんだけど。

>私は免許取り立ての時、原付で2回一時停止無視やりました~(´▽`*)アハハ
警察は事故うんぬんより、捕まえやすい所でやりますからね。
返信する
Unknown (キリン)
2015-02-24 09:25:43
がるうぃんさん、おはようございます。

>免許がレッドな終末を迎えたんじゃなくて幸いでした。
おかげさまで普段から安全運転を心がけていますので。

>私も一旦停止や右折禁止で4年おきくらいでやられるんで注意しなければいけません。
捕まらないにこしたこと無いです。
安全確認と警察確認は念入りにしないとね。
返信する
Unknown (キリン)
2015-02-24 09:32:10
やまさん、おはようございます。

>微妙な時ってありますよね
ホントです。
停止線なんかで止まったら意味がない所って多いし。

>でも、ほぼ停止と言っていいほどの速度でちゃんと確認をしてたかどうかは見ていて分かる筈
左右を確認しやすい所と、停止線の位置があってないんですよ。
念入りに止まらないとダメですね。

>キモは左右確認をしたかどうか
左右確認をしたけど取り締まり確認を怠った罰ですね。

>そこらを重点にしてほしいですよね
>こんな取締りは反感を買うだけです
なんだかんだ言って、警察は取り締まりやすい所でやるんですよね。
ホント実状にあってないんだよな~。
返信する
Unknown (キリン)
2015-02-24 09:36:02
mjさん、おはようございます。

>その時は爺さんの猛抗議でお咎め無になったようです。
猛抗議したかったけど、証拠がないんですよ、
警察もちゃんと動画を見せてくれれば納得するんだけど。

>って停まったんだからお咎め無も何もないんですけどね。
結局、警察のさじ加減なんですよね。

>停まっても見えなきゃ違反?
>この話を聞いて以降、一旦停止は超丁寧に停まるようにしています。
その方が間違いないですよ。
捕まって気分悪くなるだけですからね。
返信する

コメントを投稿

もろもろ」カテゴリの最新記事