X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

浜松市 米沢牛炭火焼肉・上杉

2010年01月25日 | グルメ
昨晩は、家族4人で久しぶりの焼き肉 \(^_^)/
かれこれ1年ぶりくらいかな。



今日は奮発して米沢牛炭火焼肉・上杉へ。
http://www.nts-group.jp/
初めての高級店でちょっと緊張 ヾ(ーー ) ビンボウナンデ

道中、車の中でしゃべってたんだけど、去年って家族揃って何回くらい外食したっけ?
子供 「2回だらー」
父  えーもうちょっと行ってるらー。

たぶん6回くらいかな m(-_-)m 2月に1回か、多いのか少ないのか?
なんか自分一人遊び回ってるみたいで・・・ちょっと可哀想な気も。
でもね、父親は  全~然気にしてないからね (^_^)

その分、今日は豪勢に(おごりじゃないけど)焼き肉だぞ~。



まずは『焼きしゃぶ』
軽く炙って、ニンニク醤油?か紅葉おろしポン酢で食べる。
2人前頼んだのに1人2切れで終わった 



『上ハラミ』
これで2人前  こんな物かなー



『カルビの盛り合わせ』
良い色してるね~、焼くのが勿体ないよー。
軽く炙って食べたけど、蕩けちゃった。



大きい肉は『三元豚のロース』
1枚1人前だった。
これはこれで歯ごたえがあってうみゃー。



『特上ロース』
これは 美味いよ~
焼く前は結構厚いかな?と思ったんだけど、焼くと薄~~くなっちゃった。
値段見なし店員がお薦めって事で頼んだけど、高いんだろーな _( ̄▽ ̄)ノ

あとは『鳥の軟骨』『キムチ』『スープ』『石焼きビビンバ』を注文。

『キムチ』は無茶苦茶美味かったなー。
『キムチ』と『ライス』と『焼き肉のニオイ』これだけでも良かったかも ヾ( ̄o ̄;)



娘達が頼んだデザート
『バナナソフト』
バナナジュースみたいな味で妙に懐かしかった。



『桃のシャーベット』
カチカチに凍らした桃が器になってた。
どっちかって言うと『バナナソフト』の方が美味しかったな。


突然、妻が勿体ないって蓋を食べ始めた。
そりゃー確かに果肉は付いてるけどさー (ー_ーゞ ビンボクサー



あまりにも硬かったんで、とうとうこんな風になっちゃった (・・*)ゞ

満腹にはならなかったけど、4人で軽く20,000オーバーでした (T-T*)

高いだけあって、肉は軟らかいし(量は少ないけど)うまかったな~。


これで半年分の家族サービスはできたかな・・・?

フッフッフ( ^o^)ノ 気兼ねなしに遊びに行けそー 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊橋市 政次郎 | トップ | 桜島が・・・w(゜o゜)w »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても、うまそうです。 (通りすがりのT-MAX)
2010-01-25 20:43:04
あ~やきにく。食べた~い!!
いつも、美味しそうなブログ
お腹が、牛~ぎゅ~
言ってます。
返信する
Unknown (キリン)
2010-01-25 22:29:22
通りすがりのT-MAXさん、こんばんは。

すっかり出無精になっちゃって、ショップなんかにも全然行ってません。
だからバイクネタがないんです。
すっかり引きこもり状態。
最近はもっぱらHMS関連のブログばっかみてます。

いや~、オヤジギャグ冴えてますね。
自分なんか、娘の友達にはうけるんですけど家族には白い目で見られます。

子供が大きくなると、家族揃っての食事も減っちゃうんで貴重ですね。
とか言いながら、一人走りに行っちゃうんですけどね。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事