X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

これってアリですね (*'-')b

2011年10月07日 | グルメ
寒くなってきて 人肌 鍋が恋しい季節になってきた 

お店でも気温が25度以下になると鍋が出るようになるんだとか?
  
我が家は夏でも鍋をしますが・・・それがなにか?

そのかわりバーベキューはほとんどしないな~

やる間が無かった 

  

キリン  おーい、今晩は鍋にしよう

嫁    OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

     で、何鍋にするん?

キリン  何でもええでー

嫁    じゃあ適当にやっつけとくわ


 

何鍋か期待して帰ってみると・・・




ジャーーーン、トマト鍋ですた 

w川・o・川w オォーーー!!

オイラのウインナー?じゃなくって、オイラの好きなウインナーが入ってる 



トマト鍋は我が家では初登場

いったいどんな味なんだろう???



で、食べてみると・・・

野菜もいっぱい食べれるし、こりゃウマウマだー

なかなかヘルシーそうでいいですわ




で、期待の〆は

パスタ?

うどん?

ラーメン?

雑炊?


・・・


ナニナニ (゜ヘ゜)?






ご飯を投入

しばらく煮込んだ後、人数分の卵を投入



嫁曰く オムライス だって

ん~~~、オムライスとはちょっと違うような気もするけど





うひゃ~ (ノ ̄□ ̄)ノ


無茶苦茶ウマイジャマイカ



これは 


トマト鍋 全然アリですね

アレンジで色々楽しめるみたいだし・・・

やっぱり鍋はいいな~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H23 九州ツーリング おまけ | トップ | こんなの買ってみたよん v(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (おくさん)
2011-10-07 17:32:54
おいしそう!!
うちでもやってみようか、
悩んでたとこです。
この連休、やってみます。
とろけるチーズいれてもおいしそうですね~♪
返信する
Unknown (キリン)
2011-10-07 21:58:13
おくさん、こんばんは。

>うちでもやってみようか、悩んでたとこです。
洗車の償いにでもやってみてください。
魚介類を入れても美味しそうだし、色々バリエーションが楽しめそうです。

>とろけるチーズいれてもおいしそうですね~♪
みんなそう言いますね。
どちらでも美味しいと思いますが、なくても全然美味しいですよ。
私は入れずにあっさり系の方が好きかな。
返信する
おはよう (SevenFifty)
2011-10-08 08:27:10
おはようございます。
SevenFiftyです。

トマト鍋はアリですね。
トマトソースの煮込み料理はあるし、それを和風だしで仕立てても美味しいです。
わたしんちは夏場はトマトカレーが定番ですよ。
これからの時期は鍋ですがわたしんちの第1弾はプデチゲ(部隊チゲ)でした。
返信する
Unknown (キリン)
2011-10-08 09:14:48
SevenFiftyさん、おはようございます。

>トマトソースの煮込み料理はあるし、それを和風だしで仕立てても美味しいです。
ナルホド、そう言われてみればそうですね。
年のせいか和風の方が落ち着きます。

>わたしんちは夏場はトマトカレーが定番ですよ。
さすが食通ですね。
我が家ではスライスしてそのまま食べるだけです。
でも、夏の冷やしトマトはウマイです。

>プデチゲ(部隊チゲ)
???なんなんでしょう、初耳です。
調べてみましたが、これまた美味そうですね。
また勝手に命名かと思いました。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事