X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

盆と言えば

2013年08月16日 | もろもろ
お盆も終わったね~

世間じゃ盆休みだけどさ


オイラは出勤してますよ




我が家の地区では14日15日と盆踊り大会

14日には盆踊り会場で手筒花火もやったりしてます




昨日15日は嫁も盆踊りに参加

去年は婦人会の役員で参加してたんだけど・・・

どうもはまっちゃったみたい






なにが気に入ったのか今年は浴衣まで買ってたよ

しかも、オイラには内緒でね



いい年してピースサインをするかよ





後ろ姿









自分では決めのポーズみたいだけど・・・





次女Mの方がナチュラルだな~

 

で、今度は着付けを習いに行くんだってさ

まあ、こういった行事もだんだん参加者が少なくなってるみたいだし

伝統文化だから積極的に参加はいいことかな 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れたときもこれでホッと息抜き | トップ | 話題のヤツですが »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆は忙し (バルちぁん)
2013-08-16 19:48:24
じやないのかな?

おちやめな
奥様で、羨ましい・・・・ピースサインも可愛いですよね。
返信する
Unknown (キリン)
2013-08-16 22:19:03
バルちゃんさん、こんばんは。

>じやないのかな?
じやないのかな?
じゃなくってとんでもなくですよ。

>おちやめな奥様で、羨ましい・・・・ピースサインも可愛いですよね。
おちゃめね~。
バルちゃんさんも奥様に浴衣でも買って上げたらどうですか!
和服はイイですよ。
返信する
Unknown (マルコメ)
2013-08-16 22:42:36
どちらもステキな浴衣ですね~(´∀`*)
奥様、帯結べるんですか?
すごい~~~~
私は出来合いの帯でも
着付けができないです…(ノД`)
返信する
Unknown (キリン)
2013-08-16 22:47:03
マルコメさん、こんばんは。

>どちらもステキな浴衣ですね~(´∀`*)
ステキ?なのかよくわかりません。

>奥様、帯結べるんですか?
無理無理。
な~んにもできない人ですから。

>私は出来合いの帯でも着付けができないです…(ノД`)
えっ!マルコメさんも和装とかするんですか?
ちょっと意外だな~。
返信する
こんばんは~♪ (お~)
2013-08-17 01:09:20
和服の似合う奥様とお嬢さん…
ステキですね~♪
でも一番和服が似合うのは
キリンさんご本人ですよね
多分…間違いないw
返信する
Unknown (キリン)
2013-08-17 10:15:38
お~さん、こんにちは。

>和服の似合う奥様とお嬢さん…ステキですね~♪
そんなこと無いですよ。
和服は肉付きがイイ方が似合いますね。

>でも一番和服が似合うのはキリンさんご本人ですよね
>多分…間違いないw
またまた~。
そう言う問題でもない気がします。
返信する

コメントを投稿

もろもろ」カテゴリの最新記事