X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

2019.4.30 GWドライブ 一日目

2019年05月15日 | 泊まりツーリング
GWとは言っても、29日の夜までお仕事

2時間程仮眠して2時に出発

天気は・・・もちろん雨 

そして寒い

ロングツーリングはすっかり雨男なっちゃった





と言うことで、今回もバイクじゃなくって車で 


深夜の長距離、行きから雨は挫ける



もう、危ない思いをしてまで行くのはね、そこまでの熱意はなくなりました

なんせ年ですから





珍しく予定通りの時間に出発


道中、かなり酷い雨

車でもヒヤヒヤだから、バイクじゃなくて良かった



雨の中の走行、それでもなかなかのペース



3時間300キロ、ノンストップで兵庫県の三木SAに5時頃到着、休憩

飛ばさないから、あんまり疲れない



三木で休憩後、2時間程走って7時半、広島の小谷SAで給油

500キロちょい走行



ハイオクって、こんな高くなったんだ 





11時過ぎ、いよいよ九州上陸


目的地の福岡市博物館へ向かいます



12時半に到着





燃費はリッター18近く、ビックリ 



博物館へ着いてみると、凄い人

なんか2時間待ちの看板持ってるけど





ジブリ大博覧会をやってた

どおりで凄い人





オイラは常設展だけなんで、待ち時間無し



念願の金印



じっくり見れました



見学後は博物館近辺を散策

そしてホテルへ



今晩は佐賀県の唐津に泊まります

部屋に入ってビックリ 



真っ白だ

コレじゃ、落ち着かないぞ




食事無しなんで晩ご飯食べに行きます

全然調べてなかったんで適当な店へ



鉄板焼きの店



佐賀牛だって




高級感アリ






ハンバーグにしようと思ったけど、GW中はやってないって

奮発してステーキのコースをいただきました

車なので飲めないのが残念



ご飯は佐賀牛の炊き込みご飯



美味しかったよー



コンビニでお酒を買い込んでホテルへ

あまり寝てなかったんで、速攻で夢の中 



心配してた渋滞、一切無し

新名神ができたからかな?

交通量は多い物の、比較的ノンビリと走れた

さーて明日は観光するよ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ来週はGW | トップ | 2019.5.1 GWドライブ 2日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゲースゲー (バルちぁん。)
2019-05-16 06:21:58
めちゃくちゃ頑張って走りましたね。
そんなに飛ばしていないので疲れないとは言え、長距離ですものね。

我が家は 嫁は四国一周のバイク旅に行ってましたよ、どこかで会わなかったかな・・・
返信する
Unknown (キリン)
2019-05-16 22:20:40
バルちゃんさん、こんばんは。

>めちゃくちゃ頑張って走りましたね。
そんなに頑張ってないですよ。

>そんなに飛ばしていないので疲れないとは言え、長距離ですものね。
ミニじゃなかったら、もっと楽だったんだろうけど。
ミニは長距離にはちょっと不向きかな?

>我が家は 嫁は四国一周のバイク旅に行ってましたよ、どこかで会わなかったかな・・・
会ってませんよ。
四国は寄ってないし、スケジュールも違うんじゃないかな。
返信する
今年もクルマでしたか~ (お~)
2019-05-18 17:59:33
金印は歴史の教科書に出てくる「わのなのくにのおう」のハンコですか?
実物って普通に展示されて見れるんですか~!!
でもジブリの方も面白そうですね~さすがに2時間も待ちたくはないですけどw
返信する
Unknown (キリン)
2019-05-18 19:19:56
お~さん、こんばんは。

そうなんですよ、今年も車。
すっかり雨男です。

>金印は歴史の教科書に出てくる「わのなのくにのおう」のハンコですか?
そうそう、それそれ!

>実物って普通に展示されて見れるんですか~!!
見れますよ。
写真もOK。
最小の国宝です。

>でもジブリの方も面白そうですね~さすがに2時間も待ちたくはないですけどw
ジブリは予定外だったし、2時間待ちはねー。
見たい気もあったけど、さすがに疲れていたんで。
返信する

コメントを投稿

泊まりツーリング」カテゴリの最新記事