X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

愛でる

2011年04月13日 | もろもろ
会社の前の公園で

桜が満開です





風に乗って花びらがヒラヒラと


桜はやっぱり散り際が綺麗ですね

 
綺麗なもんですね



ボテッとボリュームたっぷりの桜



花の隙間からは月が

 

「愛でる」とはいい言葉ですね 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラグラフ | トップ | 音速の彼方へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (SevenFifty)
2011-04-13 21:01:39
こんばんは。
SevenFiftyです。

>桜はやっぱり散り際が綺麗ですね
わたしもそう思います。
サクラを見るツーリングは何度もやりましたがバイクから降りて見るとか走行中に見ると言う関係ではバイクツーリングでサクラを愛でるのは物足りないとわたしは考えます。
出来ればサクラの花びら舞い散るような中を走り抜けたいものです。
でもオネエチャンと一緒にサクラを愛でると言うのはもっと良いですぅ・・・
返信する
Unknown (キリン)
2011-04-13 22:16:06
SevenFiftyさん、こんばんは。

>出来ればサクラの花びら舞い散るような中を走り抜けたいものです。
そうですね~。
写真は会社の目の前なんでモチロン徒歩です。
花吹雪の中バイクで走ったら気持ちいいでしょうね。
>でもオネエチャンと一緒にサクラを愛でると言うのはもっと良いですぅ・・・
オネエチャンを愛でると言いだすかと心配しました
「愛でる」日本人らしい表現で好きです。
返信する
たびたびです (SevenFifty)
2011-04-13 22:44:39
たびたびです。

>花吹雪の中バイクで走ったら気持ちいいでしょうね
過去の経験上もっともこれに近い場所があります。
三重県の青山高原
国道165号線から県道512号線を通るルートです。
ここは風力発電用の風車が10数基あるくらい風が常時吹いています。
サクラの木は日当たりが良い斜面にたくさんありますがさほど綺麗でもありません。
でも風が吹くとサクラの花びらが桜色の塊となって飛んできます。
もろにぶつかると一瞬目の前が桜色一色になるくらいです。
見ごろは平地の散り始め+1週間後くらいです。
返信する
Unknown (キリン)
2011-04-13 22:51:13
SevenFiftyさん、どうも。

思いも寄らない所を走ってるんですね。
おおー、青山高原は綺麗なルート。
気持ちよさそうです。
>見ごろは平地の散り始め+1週間後くらいです。
タイミングが難しそうですね。
返信する
暖かそう (saka)
2011-04-14 21:17:17
キリンさん、こんばんは(^^♪

が本当に綺麗です。
散った桜が芝生の上から降り積もっているのがまたステキ
まるで雪のよう。
でもねぇ、色が違いますね。
淡いピンクからは暖かさが感じられます。
これからもっともっと、暖かくなりますね。

では(^.^)/~~~
返信する
Unknown (キリン)
2011-04-14 22:24:12
sakaさん、こんばんは。

>散った桜が芝生の上から降り積もって・・・
ここのところ凄く暖かいので桜のペースも速いです。
既に桜吹雪状態です。
この辺では今週末で終わりじゃないでしょうか。

>これからもっともっと、暖かくなりますね。
バイクシーズンですね。
梅雨の季節まであっちこっち走り回りましょう。
返信する

コメントを投稿

もろもろ」カテゴリの最新記事