X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

でたー!

2016年04月10日 | もろもろ
今日は山の木を切ってたんだけど・・・

ふと足元を見ると



出てましたよ

今年初の筍






スコップでえぐり出すと



けっこうど太い




あーあ、これから毎朝筍点検の日々だよ 
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかるかな? | トップ | 風が強く吹いている »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mj)
2016-04-11 08:50:14
いただきものですが・・
私も土曜日に初筍食べましたよ(美味しかった)
やっぱり旬のものは旬に食べるのがいいですね!
返信する
キリンさんへ (バルちぁん)
2016-04-11 12:01:23
おお、ええね。

おいらは、まだ口に入っていません?
返信する
Unknown (キリン)
2016-04-11 21:00:16
mjさん、こんばんは。

>いただきものですが・・
>私も土曜日に初筍食べましたよ(美味しかった)
貰うのが一番ですよ!
私の場合食べるためじゃなくって、竹林にならないようにとってます。

>やっぱり旬のものは旬に食べるのがいいですね!
そうそう、美味しいし体にもいいみたいですね。
返信する
Unknown (キリン)
2016-04-11 21:01:43
バルちゃんさん、こんばんは。

>おお、ええね。
今年はふきのとうが食べれなかった!

>おいらは、まだ口に入っていません?
筍狩りに是非来てください。
無料で取り放題ですよ。
返信する
たけのこ! (お~)
2016-04-11 22:42:15
地表に出ているのは小さくても
掘り出すと大きいんですね!!
たけのこ御飯美味しそうですね~♪
返信する
おはよう (SevenFifty)
2016-04-12 07:48:13
おはようございます。
SevenFiftyです。

ここ掘れワンワン、わんこが見つけたんじゃないのですね。
>これから毎朝筍点検の日々だよ
たけのこのご飯、土佐煮、若たけ煮、たけのこカレー色々できそうです。
返信する
Unknown (キリン)
2016-04-12 22:24:48
お~さん、こんばんは。

>地表に出ているのは小さくても掘り出すと大きいんですね!!
確かに。
掘ってみて、思いの外大きくてビックリしました。

>たけのこ御飯美味しそうですね~♪
美味しそうですね。
でも、残念ながら作ってくれません。
返信する
Unknown (キリン)
2016-04-12 22:26:43
SevenFiftyさん、こんばんは。

>ここ掘れワンワン、わんこが見つけたんじゃないのですね。
拾い食いするから連れてきません。
もっとイイお宝でも掘り当ててくれるなら連れてくんだけど。

>たけのこのご飯、土佐煮、若たけ煮、たけのこカレー色々できそうです。
毎日何本も掘ってると、見たくなくなってきますね。
返信する
Unknown (キリン)
2016-04-12 22:37:31
お~さんへ。
申し訳ありませんが、お~さんのブログにコメントすると
>エラーが発生しました。
>処理中にタイムアウトが発生したか、不正な経路での入力の可能性があります。
こんな表示が出てコメントができません。
不正な経路での入力した覚えは無いのですが。
返信する
なんと! (お~)
2016-04-12 23:11:21
ヤフーのブログだからですかね~?
マルコメさんもなんか障害があってヤフーからFC2に変更されてましたよね
でも、安心してください!はいてますよ!
…ではなく、ブログはミラーを設けているので
FC2かAmebaをお試しくださいw
http://johnnysroom.blog.fc2.com/?pc
http://ameblo.jp/ohsan14/
返信する

コメントを投稿

もろもろ」カテゴリの最新記事