X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

清水の次郎長ツーリング その参

2011年03月01日 | ツーリング他
見学を終えランチへ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪


と、清水港船宿記念館の斜め前にオブジェを発見 
 


さすがサッカーの街

でもちょっと オカルト っぽくないかな




壁から生まれるボールと、壁から生える手足 

ん?それとも壁に吸い込まれるボールと手足かな


道路を走っていても、あちらこちらにサッカーボールがありました。


そして今日のランチ 



勇気を出してこんなお店に入ってみました。

こういった店って案外美味しかったりするんだよね ( ̄Д ̄;;



お店に入ってみると、なかはグシャグシャ 

段々心配になってきた 

だけど客は私1人だけ

帰るわけにはいかないし・・・



入口付近に座ろうとすると、なぜか奥に連れてかれ

そして、ここから選べと言われ

無難に焼きそば定食を注文  




おお!素朴で案外美味しかったりして 

と、期待

・・・

・・・

・・・

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

見事に裏切られました、と言うか予想通りの展開 

最悪 ( ̄■ ̄;)!?

これならテキ屋の焼きそばの方が全然うまし


これだけはまった事って最近無かった ヽ(TдT)ノ

あまりの酷さに、思わず笑えてきました 


今回学んだこと、「小汚い店に隠れた名店あり」なんて滅多に無い

冒険なんてするもんじゃないですね (; ̄ー ̄川





店にはこんな古いレジがありました。

飾り物だろうなと思っていたら、このレジからおつりをくれたのにはビックリ。

しかし、横のハンドルは回さなかった ( ̄ー ̄?)

ハンドルはどういう時に使うんだろう?






3時前には無事帰宅

今回のツーリングは思いの外天気も良く、すれ違うライダーもたくさんいました。

本格的ツーリングシーズンの到来ですかね。

行きは下道、帰りは高速

制限速度+ααで走ってみたけどローダウンの影響は感じられませんでした。

すこぶる快調です 

ただこれから花粉が本格的に、辛いシーズンだね


そうそう、土産を買ってきましたよ


子供にそれぞれ1枚、あと1枚は自分用に 

1枚100円です
 

これで子供はテストでいい成績を 
なんと子供思いのオヤジなんだろう (^^)
  
「安く済ませたな~」なんて思ってないでしょうね  
 
そして私はグリーンジャンボ当てるぞー \(●~▽~●)У
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリエイティブモード FJR編 | トップ | 祝 FJR2周年 v(*'-^*) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (macha)
2011-03-01 16:19:10
"キタナシュラン”とはならなかったのですね・・・
なんと残念な・・・
ブログネタ的には非常に笑わせて頂きました
私も一度チャレンジしたら 
超はまった時があります・・・
勇気を出した割には玉砕!ほど悲しいものはないですね・・・

花粉シーズン・・・
鼻栓をお勧めします!
返信する
Unknown (キリン)
2011-03-01 16:33:28
machaさん、こんにちは。

>キタナシュラン
初耳です、そんな言葉があるんですね。
>ブログネタ的には非常に笑わせて頂きました
実は他にも書けないようなことも
細かいことは気にしないんですが、さすがにしました。
>勇気を出した割には玉砕・・・
実際はそんな所が多いんでしょうね。
良くつぶれないと思います。

>鼻栓をお勧めします!
そんなにいいんですか?
買ったら装着して写真でもアップしてみようかな
返信する
こんにちは (SevenFifty)
2011-03-01 16:45:46
こんにちは。
SevenFiftyです。

>冒険なんてするもんじゃないですね
もっと頑張って下さいね。
あの膨大なメニューの完食をブログネタにすればしばらくはネタに困る事がありませんよ。
ブログネタが無くなったらここで食事をしましょう。

>飾り物だろうなと思っていたら、このレジからおつりをくれたのにはビックリ
機械式のレジは本当に久々にみました。
これはこれで十分にネタになりますよ。
画像からの推測ですがスウェーデンのSWEDA(スエダ)と言う機械式レジスターですよ。
昭和40年代の初頭には販売されていましたから40年以上前のシロモノです。(もうじき半世紀)
筐体は頑丈なスウェーデン鋼なのでメチャンコ重いです。
コレが現役で使えるなんて驚きです。
マジに歴史的な産業機器でお宝発見です

もしかしてこのお店にはまだまだ色んなものが眠っているかもです。
行ってみたいですよ。
返信する
Unknown (キリン)
2011-03-01 16:58:34
SevenFiftyさん、こんにちは。

>ブログネタが無くなったらここで食事をしましょう。
勘弁してくださいよ~
焼きそばとおにぎりと味噌汁、コレならそうハズレは無いと思ったんですが。
そんなことが世の中にはあるもんなんですね。

>機械式のレジは本当に久々にみました。
古そうだったけどそんなに古いんですか。
>コレが現役で使えるなんて驚きです。
使える?
金額も押さなし数個ボタンを押したらガチャンって開きました。
>もしかしてこのお店にはまだまだ色んなものが眠っているかもです。
ここはSevenFiftyさんにお任せするのが一番のようですね
清水には他にもSevenFiftyさんの好きそうな所がいっぱいありそうですよ。
返信する
こんにちは。 (おくさん)
2011-03-02 13:05:33
さすが清水だけど....
かなり不気味ですね~(^^;)

しかし、食堂のメニューの多さにびっくり!!
なにできるのかな~と見てたら、
『南天』??ってあるけど??
なに??
返信する
Unknown (キリン)
2011-03-02 14:24:42
おくさん、こんにちは。

>かなり不気味ですね~(^^;)
おくさんでもそう思います
>しかし、食堂のメニューの多さにびっくり!!
かえって材料がいつの物なのか心配です。
店内には畳1畳分はある冷凍庫?らしき物がありましたよ。
>『南天』??ってあるけど??
???「天南」じゃなくって?
「天南」なら天ぷら南蛮うどんとかかな?
おくさんもダンさんとこんなお店を冒険してみてください。
返信する

コメントを投稿

ツーリング他」カテゴリの最新記事