X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

ORIBE

2017年06月04日 | グルメ
ちょっと前の話

土曜出勤の日、帰りにラーメンを食べてきました



どっかに、新しいラーメン屋さんはないかな?


なんて検索するとありましたよ




今年の2月13日にオープンかな?

オイラの誕生日と同じじゃないの




1時15分くらいに到着



名前を書いて待ちます



30分程待って入店

チケットを購入して、店内で待ちます



そしてやっと着席






ラーメンは2種類だったかな?



オイラは鶏白湯

チャーシューは4種類から選べて、オイラはノーマルなヤツ





綺麗な見た目だらー






ちょっとラーメンとは路線が違うビジュアル



他にも水餃子やチャーシュー、炊き込みご飯などなど



美味しいんだけど・・・、これってラーメンのくくり?



って感じの上品さ




そしてハーフの替え玉

バターを4種類から選べ、オイラはバジルをチョイス



コレ、凄くあうね


さっきまで食べてた味とは全くの別物


2回楽しめましたよ 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニョニョッ! | トップ | いよいよ梅雨だね »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (SevenFifty)
2017-06-04 22:20:56
こんばんは。
SevenFiftyです。

>30分程待って入店
キリンさんは大のラーメン好きなんですね。
わたしがお店でラーメンを食べたのは直近でも2006年だと思います。
外で食べるのがメンドーで自宅ですませてしまいます。
返信する
美味しそうですね!! (お~)
2017-06-04 22:20:58
写真でみてもオシャレな感じで、かつ美味しそうなラーメンですね♪
お店の名前からするとオリーブオイルとかも入っているのでしょうか?この辺では見られないキレイな(?)ラーメンですね♪
返信する
キリンさんへ (バルちぁん)
2017-06-05 17:29:25
これはこれは・・・

こちら・・・岐阜市の身近なところで、おいしいラーメン屋さんがないのが、悲しい!!
返信する
Unknown (キリン)
2017-06-05 20:39:25
SevenFiftyさん、こんばんは。

>キリンさんは大のラーメン好きなんですね。
好きですね~。

>わたしがお店でラーメンを食べたのは直近でも2006年だと思います。
大昔じゃないですか!

>外で食べるのがメンドーで自宅ですませてしまいます。
家ではもっぱら袋麺ばっかりです。
麺類はどれも大好きなんですが、小麦粉系はあわないのかすぐにお腹の調子が悪くなります。
返信する
Unknown (キリン)
2017-06-05 20:42:30
お~さん、こんばんは。

>写真でみてもオシャレな感じで、かつ美味しそうなラーメンですね♪
オシャレで美味しいですよ。

>お店の名前からするとオリーブオイルとかも入っているのでしょうか?この辺では見られないキレイな(?)ラーメンですね♪
オリーブオイルが入ってるのかは???
ハーブ入りのバターを入れると、ラーメンとは別物になります。
家で試してみてください。
たまには昔ながらの中華そばを食べたいんですが、そんな店は最近あんまりないんですよね。
返信する
Unknown (キリン)
2017-06-05 20:43:40
バルちゃんさん、こんばんは。

>これはこれは・・・
>こちら・・・岐阜市の身近なところで、おいしいラーメン屋さんがないのが、悲しい!!
そうなんですか。
今度、岐阜の白い焼きそばを食べに行こうと計画してますよ。
返信する
たびたびです (SevenFifty)
2017-06-06 23:09:56
たびたびです。

>小麦粉系はあわないのかすぐにお腹の調子が悪くなります
最近流行りのノングルテン系はどうでしょう。
食物アレルギーを考慮してほとんどグルテンを含んでいません。
農水省からもガイドラインが出ているので良いかもです。
グルテンフリーは若干グルテンを含んでいます。
と言うことで米粉の麺はどうですか。


話は変わりますが岐阜県のご当地ラーメンはベトコンラーメンしか思い浮かびません。
歴史は50年近いので伝統食ともいえます。
昨日今日流行りのラーメン屋さんはと違います。
返信する
Unknown (がるうぃん)
2017-06-07 19:49:12
浜松方面に向かうバイパスのインター近くにもお洒落なラーメン屋さんが
あるのですが、いまだに入ったことがありません。
近いとなかなか外食で行く機会がなくて地元の店ってなかなか知らない
ものですね。
返信する
Unknown (キリン)
2017-06-07 20:51:05
SevenFiftyさん、こんばんは。

グルテンフリーくらいがちょうど良いのかな?
気にしているんですけど、やっぱり普通の店に入っちゃいます。

>話は変わりますが岐阜県のご当地ラーメンはベトコンラーメンしか思い浮かびません。
>歴史は50年近いので伝統食ともいえます。
ベトコンが有名なんですか!
台湾ラーメンと同じで名古屋かと思ってました。

>昨日今日流行りのラーメン屋さんはと違います。
昔ながらのがいいですね。
でも、最近できた店は小じゃれた所ばかりなんですよね~。
返信する
Unknown (キリン)
2017-06-07 20:53:21
がるうぃんさん、こんばんは。

>浜松方面に向かうバイパスのインター近くにもお洒落なラーメン屋さんがあるのですが、いまだに入ったことがありません。
へーそんな店があるんですか?
なんて店なんでしょう?

>近いとなかなか外食で行く機会がなくて地元の店ってなかなか知らないものですね。
久しぶりに舞阪のラーメン屋へ行きたくなりました。
昔ながらで安心できます。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事