X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

H24東北ツーリング4日目 その弐

2012年09月25日 | 泊まりツーリング
さ~て、東北ツーリング最後の夜です 

今回のツーリングは夜な夜などこにも繰り出していなかったんで

無茶苦茶楽しみなんです

それに某ブログ女王のおくさんとも会えるしね 



そうそう、久しぶりにお喋りしての食事だよ~




5時前にホテルにチェックイン

シャワーを浴びてヒゲを剃って準備万端



ホテルのロビーでおくさん夫婦を待ちます

小心者のオイラ、ちょっと緊張 

なんて話しかけたらいいんだろう???



予定の時間に迎えに来てくれました 

一目見てすぐに分かりましたよ

挨拶を終えて一安心 


お喋りしながら繁華街へ繰り出します



お店にはすでにおくさんのブロ友のお~さんがいました

一人遅れてくるそうで先に乾杯 



料理を適当に頼んで飲み会のスタート


バイク繋がりってことで、すぐに違和感がなくなっちゃうね

みなさんとても楽しい人ばっかでした



いかにんじん


福島の郷土料理だそうです

おくさん曰く松前漬けみたいな物だって ┐(^-^;)┌

オイラの想像してたのとは全然違った

とても松前漬けとは似てないよ~



そして福島名物?の円盤餃子


浜松餃子も美味しいけど、こっちもなかなか美味しいです



枝豆と塩麹を使ったハムカツ


こういったのビールにはピッタリで大好きです



なみえ焼きそば


今回のツーでは焼きそばを食べたかったんだけど食べれなかった

こんな所で食べれるとはラッキー 

麺がこちらの普通の麺とは違うような?



カレー焼きそば


味は・・・ビミョウです

嫌いじゃないですが、焼きそばとカレーのコラボでカレーが勝ちすぎ?

ご飯にかければ美味しそうなカレーだったような


でもね、かなり酔っぱらってたんで感想はかなり怪しいですよ

写真撮ってないのもあるしさ




途中からマルコメさんが合流

さらに話しがヒートアップ


マルコメさん、残り物ばかりでスイマセン 

いかにんじん、ただのにんじんにしたのはお~さんじゃなくってオイラです


それにしてもみなさんお酒が強いのなんのって

たんにオイラが弱いだけなのかな




そんな楽しい時間もあっと言う間に過ぎ

知らないうちに11時頃


明日はオイラ、出発が早いんでお開きとなりました


お店の前で


左からマルコメさん、キリン、ダンさん、おくさん、お~さん

いったい誰がいつの間に撮ったんだろう?

覚えてません 

そうそう、お面はお~さんが準備してくれてました

ありがとうございます





その後、ホテルまで皆さんに送っていただきました




気がつかなかったけどマルコメさんのお面、可愛いじゃないの




ダンさんが跨るとFJRも小さく見えるよ~




おくさ~~~~~ん

べたなピース好きですよ


そんなこんなでお別れしました

部屋に戻りシャワーを浴びてバタンキュー

いや~、楽しかったです



おくさん
イラストに似てるって言えば似てるけど・・・

もっと綺麗でしたよ 

この日のおくさんのブログ

オイラのイラスト、ヤバイくらい似てます


ダンさん
物静かで優しいダンさんです

おくさんにはもったいないくらい・・・

じゃなくって良くお似合いです

頼りにされるのがよく分かります


お~さん
話しやすい好青年?

青年と言ってもオイラと一つしかかわらなかったような

サッカーで有名な国見だそうです・・・違ったか
ふー、ちゃんと会話を覚えてた

お土産までいただいちゃって、スイマセン

この日のお~さんのブログ


マルコメさん
同じ静岡県出身でびっくり 

お若くて素敵な方です

なんか仕草が特徴的で若いのに色っぽかった~

まったりとしてるのかな

落ち着いた方です

この日のマルコメさんのブログ

次回お会いできることがあれば、是非SBSマイホームセンターの歌を一緒に歌いましょう 



福島の方はみなさんちょっとおっとりとしてるのかな?

それともおくさんがそんな方を集めてくれたのか?

無口なオイラにはちょうどいい加減でした

おくさんに感謝感謝です


みなさん、短い時間でしたがとても楽しい一時、ありがとうございました

また、お会いできることを楽しみにしていますよ~ 




今回福島で泊まった「東横イン福島駅東口2」

バイクは駐車料金無料だし雨に濡れない

値段も普通なんでここはお薦めです



さ~、明日は帰ります

600キロ弱走るんで早く寝ますよ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H24東北ツーリング4日目 そ... | トップ | H24東北ツーリング5日目 フ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (SevenFifty)
2012-09-25 20:49:31
こんばんは。
SevenFiftyです。

ブログ繋がりで顔が分からないブロ友さんと旅先で宴会なんて良いですね。
普段の宴会とも違うし趣味だけの集まりです。
これはすごく想い出にもなるしツーリングが更に楽しくなるでしょう。

わたしが浜名湖方面に行った時はヨロシク!
>なんて話しかけたらいいんだろう
「そこにいるのは福山雅治さん」とでも声を掛けてくださいね。
返信する
Unknown (キリン)
2012-09-25 21:23:11
SevenFiftyさん、こんばんは。

>ブログ繋がりで顔が分からないブロ友さんと旅先で宴会なんて良いですね。
そこに辿り着くまで孤独だったんで余計に嬉しかったですね。

>これはすごく想い出にもなるしツーリングが更に楽しくなるでしょう。
いつもの繁華街を徘徊するツーリングとは違い、いや~楽しかったです。

>わたしが浜名湖方面に行った時はヨロシク!
お任せ下さい。
餃子定食でもご馳走します。

>「そこにいるのは福山雅治さん」とでも声を掛けてくださいね。
福山雅治と言うよりも福山雅秋?・・・1文字違いで見た目も大違い、きっとそんなとこでしょ。
返信する
素敵です (saka)
2012-09-25 23:44:15
キリンさん、こんばんは(^^♪

この日は今回のツーリングの締め日ですね。
とっても楽しそうです。

私もブロ友さんにお会いしたいと思うのですが人見知り激しくちょっと躊躇しちゃいます。
だいたいお酒がだめだしぃ

でもね、いつかキリンさんお会いしたいですね

きっとバイクに立ち乗りしているからすぐわかる

では(^_^)/~
返信する
Unknown (マルコメ)
2012-09-26 00:02:56
写真撮ったのが誰かわからないって…(ノ∀`)タハー
ホントにベロンベロンだったんですね(笑)
最初はちょっと緊張してましたが
キリンさんもお~さんも優しい方でよかったです~

久々の遠州弁でした~
磐田や浜松の友人を思い出しました(´∀`*)

今度は餃子屋さんの福島餃子をご馳走します~
またの機会を楽しみにしております(´∀`*)ノシ
返信する
おはようございます~♪ (お~)
2012-09-26 07:49:57
あらためてまして、この夜は
お世話様でした~♪

私も飲み会のはじめのうちは
けっこう緊張しておりまして…
シャイなハートをアルコールで
コーティングしておりましたw

アルコールのおかげですぐに
ピュアなハートが全開になったので
あとは酔っぱらい一直線でしたけど…

なかなか私のバイクではそちらには
行けませんが日帰り弾丸ツーで
お邪魔する際は遊んでくださいませ♪
返信する
Unknown (キリン)
2012-09-26 10:28:30
sakaさん、こんにちは。

>この日は今回のツーリングの締め日ですね。
終わりよければ全て良し。
とても楽しいツーリングとなりました。

>私もブロ友さんにお会いしたいと思うのですが人見知り激しくちょっと躊躇しちゃいます。
私も同じですよ。
人見知りだし口ベタですから。
でもライダーならたぶんあいますよ。

>でもね、いつかキリンさんお会いしたいですね
そんなたいしたヤツじゃ無いですが・・・
こちらにお越しの時には是非一報を下さいね。
返信する
Unknown (キリン)
2012-09-26 10:39:53
マルコメさん、こんにちは。

>ホントにベロンベロンだったんですね(笑)
ベロンベロンじゃあ無いですが、記憶がありません。
いつの間に私のカメラで撮ったのか?

>キリンさんもお~さんも優しい方でよかったです~
こちらこそ、みさんさん話しやすくって楽しかったです。

>久々の遠州弁でした~
そんなことはないと思いますよ。
私は標準語しか話さんかったら~。

>今度は餃子屋さんの福島餃子をご馳走します~
マジですか!
マルコメさんからお誘いを受けたからには、張り切っちゃいますね~。
楽しみにしてますよ~。
返信する
Unknown (キリン)
2012-09-26 10:44:30
お~さん、こんにちは。

>あらためてまして、この夜はお世話様でした~♪
楽しい時間をありがとうございました。

>私も飲み会のはじめのうちはけっこう緊張しておりまして…
うそ~、全然そんな風には見えませんでしたよ。

>アルコールのおかげですぐにピュアなハートが全開になったのであとは酔っぱらい一直線でしたけど…
私なんかプアーなハートが全開だったのか・・・
まずいこと言ってないか心配してました。

>なかなか私のバイクではそちらには行けませんが日帰り弾丸ツーで
>お邪魔する際は遊んでくださいませ♪
こっちまで日帰りですか?
その時には是非ご連絡を。
万障繰り合わせてお待ちしてます。
返信する
こんばんは。 (おくさん)
2012-09-26 21:16:35
出遅れました~(^^;)
たのしい飲み会でした♪
遠州弁っていうんですか??
昔、大学の友達が、同じ言葉を
しゃべってたんで、なつかしかったです。
福島の方は私を始め、おっとりしてる人が多いんですよぉ~♪
有料道路はしれなくて残念です。
こんどは案内しますね!
返信する
Unknown (キリン)
2012-09-26 21:33:53
おくさん、どうも。

>たのしい飲み会でした♪
ホントですね。
これもおくさんやダンさんの人柄ですよ。

>遠州弁っていうんですか??
いえ、標準語って言うんです。

>福島の方は私を始め、おっとりしてる人が多いんですよぉ~♪
いや~、何をおっしゃいますやら。
おくさんは別者です。
一人キャラが違ってましたよ。

>こんどは案内しますね!
絶対にですよ!
またの再会を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

泊まりツーリング」カテゴリの最新記事