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X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

やっちゃったよ

2017年12月09日 | 
今日も一日仕事だったんだけど


夜、仕事先に訪問

帰る時に車庫から車を出す時にやっちゃいました



真っ暗の中、左側が全然見えない

左折して道路に出るんだけど

段差を降りる時、段差の高低差がかなりあって左後方バンパー下がヒット




駐車場から出た道路

何とか交互通行できるような細い道



先は信号



道路が空いたから出ようと思ったら、続々と車

でも先の信号は赤だよ



オイラが駐車場から出るのわかってるのに、真ん前に停車

何回も切り返して出たら、この有様



まあー、譲り合いの気持ちってないのかな

後味が悪い



まあ、NBOXだから良かった?けど

明日はガツンとバンパー押し込んでみます 
コメント (4)
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ソシナ

2017年03月09日 | 
NBOXが車検だったんだけど


粗品でこんなのくれました



御座布団ね






ワンコが妙に可愛い 
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ノート e-POWER インプレ

2017年03月03日 | 
10日に納車したノート e-POWER


13日にガソリンを満タンにして2週間


1回目の給油を済ませたので、ちょっとインプレなんぞしてみます




メインは通勤、週末も含めて毎日乗ったかな?

高速は浜名バイパスを走ったくらい




2週間で490キロ走行

メーターのアベレージを見ると19.8



満タン法だとリッター約18キロ



デミオだと、そーっと走っても13キロ程

NBOXだとメーターで18キロほど



やっぱり燃費がイイね






今回はずっとSモードで走行

スポーツモード?

スペシャルモード?

すっごいモード?

なんだろね



Sモードはレスポンスがイイ

回生ブレーキが効くんでワンペダルで楽しく、楽ちんに走れる



ノート e-POWERはモーターで走るんだけど、暖房のせいか8割くらいかな?エンジンがかかってた

でも、やっぱりモーターの加速感は気持ちいい

ヒュイーーーンと滑るように走り、なんかフワッとした感じ




ただ、アクセルの踏み込み具合とエンジンの回転数がシンクロしないんで、ちょっと気持ち悪い時も




通勤路の停止から上り坂の加速感は抜群

グイグイ加速してくれるし、タコメーターが無いんで燃費も気にならない



モーター駆動に関してはかなり満足

エンジンがもう少し静かだといいかな?

EV優先みたいな選択ボタンでもあればなおイイ




ハンドリングは・・・

ノートはドライビングポジションが高いんで、TTやデミオの方が好き

でも、こっちの方が楽ちんなのかな?




ただ、中心がビシッとしてない

その分、切り始めはスムース



足回りは・・・

ツーリングパッケージなんで、ホイールはインチアップ

かなりゴツゴツ

ちょっと後悔した時もあった



まあ、ちょっと乗れば慣れるけどね






総合的に

通勤で乗るには、燃費がいいしモーターは気持ちいいんで◎

パワーもデミオなんかより全然あるしね



コーナーは

ベッタリ感がないんで△

まあ、好みの問題でしょうが



ハンドリングは

FFなのに直進性がイマイチかな?

それに路面の状況で、ハンドルを取られやすい

その分、切り始めは力を入れなくてもスッと切れる

ただ、ハンドルを切っただけ曲がらないような気がするんだな

あくまでも、デミオやTTと比べてね



燃費を気にせず、アクセルを踏み込めるのが今のところお気に入り

なんせレスポンスがいいからね

なんだかんだ言って、結構気に入ってます



ただ、今朝ね

信号待ちの時、e-POWERのニスモが横に並んだんだな

やっぱりカッコええわ

まあ、年を考えればコレでイイかなと



これからはECOモードとノーマルモードを試してみます 
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