打弦楽器奏者(笑)

takeshiの活動日記

矢井田瞳

2008-01-16 21:22:06 | Weblog
 今日は長岡先生のパンデイロレッスンの後に
HMVで矢井田瞳のMTVアンプラグドのDVDにCDの二枚を購入。
そもそもMTVアンプラグドMTVが企画したもので
電気を使わないライブのことです。
エアロスミス、エリック・クラプトン、ニルヴァーナ、宇多田ヒカルなど
実力派アーティストのみがこの企画に参加することができ、
矢井田瞳もそのうちの一人となったと証明されたDVDです。
このライブの編成は
ボーカル兼ギター、ピアノ、ヴァイオリン、パーカッションの4人編成で
うちのムジパシの編成に近かったので買ってみました。
矢井田瞳にジャズチックなピアノ、ロックテイストなヴァイオリンそして
それらをすべて引き立てるパーカッション
特にヴァイオリンのサイドメロディーに聴き入ってしまった、
サイドメロディーなんだけど、さりげなく、
おいしいフレーズはかっこよく決めてしまうところはすごい、
パーカッションも同じく、目立ってないのに耳に残る叩きっぷりを披露。
これはすごい勉強になりました、
2回目はこれを参考に試してみようかな・・・

最新の画像もっと見る