打弦楽器奏者(笑)

takeshiの活動日記

パンデイロ・ケース

2008-03-25 21:02:02 | Weblog
 パンデイロの話しばかりだとアレなんで
今日はこの画像に写っている
メルメラアダ製のパンデイロ・ケースについて話します。
って結局パンデイロ関連でした・・・汗
このパンデイロ・ケースはとてもコンパクトで持ち運びやすいので
かなり評判の良いものなんですが
最近このケースは廃盤になりました。
マルメラアダ製のケースをまた新たに作る予定は未定だそうです。
廃盤の理由は具体的なところまで聞いてはいませんが
製造元に問題が起きたことがきっかけで作るのはやめたそうです。
問題はこれだけにとどまらず
マイネル社のパンデイロ・ケースも廃盤になってしまったそうです。
理由は聞いてないですが、大変ショックですね・・・
パンデイロはやっぱり未だに需要がないのかな・・・
ということで、パンデイロ・ケースは大事に使わないと・・・

最新の画像もっと見る