年寄りの独り言 日記並みに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

老人会奉仕の日

2018-05-20 10:13:10 | 日記
4月〜9月まで第3日曜日は高勢町長寿会の奉仕の日、1丁目から3丁目までのハナミズキ通りハナミズキ植栽部分の草取り、6時半ごろから始まって7時一寸過ぎに終了した、除草剤を撒いたこともあり短時間で終了した。

この後自治会の公園等の一斉清掃、男性の大半の人が中央公園の清掃にに廻ってくれた。

今回は全体の参加者ずいぶん多くいたようだ、グランドの方は目立つ大きな草は無く外周の木の下の草取り掃除が主な作業となっていた。

グランドの方、大きな草は無くても端の方から見ると草色が濃くなっている、芽を出した草は小さくてももう種を付けている物が多い、今のうち種がこぼれる前の除草剤散布が望ましい。


今週は又忙しくなる。

23日 エルダークラブクラブGG愛好会のグラウンドゴルフ大会、上三川蓼沼公園こぶの沢山あるでこぼ     こ芝広場で

25日 私の担当う スポーツの日、グラウンドゴルフ練習日

27日 真岡市グラウンド・ゴルフ協会 協会長杯グラウンド・ゴルフ大会 鬼怒自然公園、今年も又      85歳以上で健康賞が貰えるものと思っている。 会議で決まっている。

28日 高勢町五月祭 焼きそば担当を言いつけられた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿