年寄りの独り言 日記並みに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

嬉しいこと二言

2020-03-22 12:51:19 | 日記

昨日嬉してことが2つ続いた。

自治会の1年交代の組長当番、前任者からいろいろと引継ぎ中で、組内のごみに関する輪番表など出来上がり、挨拶文なども印刷済み。

サンバーの件で外にいる時に、後ろの奥様が帰ってきた。

本来ならば菓子折りでも持ってお願いに行くべきところ、駐車場で4月〜組長になります、体調あまり芳しくないので、具合の悪くな時はよろしくお願いしたいと言った。

よもさん(私こと)高齢だし当然私の所に廻って来るものと思っていたと奥様が云ってくれた、この場は、ご主人にもよろしくと云って別れたが、しばらくたってご主人が挨拶に来てくれた。

無理せずに全面的に私に任せて下さいという。

嬉しいこと有難いこと、とやかく言う前にお願いしてしまった。

組長の仕事に関するUSBと輪番表の一部を渡し有難く引き受けて頂いた。町会長には、今朝一番で電話してこの旨を報告了承を頂いた。

 

後一つ、昨日の午後約束通り、スバルの担当が引き取り価格の査定に来た、外装、内装とおしゃべりも含め1時間ほどしっかりチェックして帰った。夕方、引き取り価格が出ましたとの電話、今月中の引き取りで、88,000円の見積もりとなりましたという。

まさか、こんな値が付くとは思ってもみなかった。サンバーaios 10年間も走ってくれてこれだけの価値を残してくれたことに感謝感激である。

明日は、引き渡す前の掃除などについて書いてみたい。

 

後一言、嬉しいことばっかりではなく、心配事もある、自分の体調に関しては勿論のことであるが、猫の二ャーコ食欲全然なし、水も飲んでいない、連休中に付き犬猫病院もお休み、明日は連れていく積りでいるが心配である。今日は少し歩きまわって、今は、私の膝の上にい。私と同じく、骨皮筋衛門である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿