_(┐「ε:)_

イグナイターを新品に交換するもエラー15は消えず(*´-`)

プラグ、イグニッションコイルも
_(┐「ε:)_
_(┐「ε:)_
おじさんは疲れました_(┐「ε:)_
NSX自己故障診断 エラー15

イグナイターを新品に交換するもエラー15は消えず(*´-`)

プラグ、イグニッションコイルも
抵抗値などのチェックは問題なし(*´-`)

ついでにアレコレ確認してたら

ついでにアレコレ確認してたら
大物フューズの銅線が錆びてて秋服したり

細かい部分の導通や抵抗値も測り

細かい部分の導通や抵抗値も測り
サービスマニュアルをくまなく読んでみるも
エラー15は消えず🥺🥺🥺🥺🥺
そんな中

内装剥がしてECUとサブコンも配線外して

アレコレチェック(*´-`)

電気配線、めんどう過ぎてまじ嫌い。

ふとサブコンやその配線がダメになってんじゃね?と思いついてノーマルECUに戻してみたら・・・・エンジンチェックランプ消えた_(┐「ε:)__(┐「ε:)__(┐「ε:)__(┐「ε:)_

内装剥がしてECUとサブコンも配線外して

アレコレチェック(*´-`)

電気配線、めんどう過ぎてまじ嫌い。

ふとサブコンやその配線がダメになってんじゃね?と思いついてノーマルECUに戻してみたら・・・・エンジンチェックランプ消えた_(┐「ε:)__(┐「ε:)__(┐「ε:)__(┐「ε:)_
サブコン取り付けるとエンジンチェックランプ点灯、そしてエラーコード15_(┐「ε:)_
イグナイターとか関係ないやないかーーい!!!
もう面倒なので配線類だけ新品買うかなぁ。
万が一、サブコン側の故障だったら・・・確認のしょうがないリスクはあるが(*´-`)
うーーーーむ。。
VPRO制御に切り替えたい気分や(*´-`)
眠い。。。