ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

偽ついった~

2017年10月06日 17時44分24秒 | 偽ついった~
ぶろぐネタに参加してみる。

お題:「好きなミステリー小説は?」

トリックにめちゃくちゃ興奮したのは森博嗣の「封印再度」
別格なのはコナン・ドイルの「シャーロックホームズの事件簿」
どれもこれも平均点越えだったのはアイザック・アシモフの「黒後家蜘蛛の会」
独特のこだわりがたまらないエドワード・D・ホックの「サム・ホーソーン」シリーズ
おそらく最初に目にした推理小説が江戸川乱歩の「二銭銅貨」
いろいろと感心したのは二階堂黎人の「人狼城の恐怖」
バカすぎて楽しかったのは蘇部健一の「六枚のとんかつ」
続きが待ち遠しいのが有栖川有栖
読みたいけど全然読めてないのがR・D・ウィングフィールド「フロスト警部」

結論…面白けりゃ時代も種類も問わない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今日のキーワード」 | トップ |  「ざ・めもりあるMemorandums」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

偽ついった~」カテゴリの最新記事