ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

こんな映画を見て来ましたっ!

2012年08月24日 00時10分20秒 | 映画
鑑賞作品:「アベンジャーズ(2D字幕版)」

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「MARVEL'S THE AVENGERS」

(切り口と画像が違うレビューはこちら)

「アイアンマン」「アイアンマン2」「マイティ・ソー」「インクレディブルハルク」「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」(リンクだけでも大変やなww)

原題に「MARVEL'S」とついているのは「THE AVENGERS(1998年)」という全く同名だが別作品との混同を避けるためかな?
(イギリス、アイルランドでは「MARVEL AVENGERS ASSEMBLE」というタイトルで公開されている。)

いやいやいや面白すぎるなコレ!とにかくこれだけのヒーローをブチ込んでおいて、バランスが絶妙!
個々の物語を知らなくても話は解るし、知っていればなおさら細かいネタの意味が分かる!

まぁ○○○さんが無双過ぎるけどなww

あと小ネタながら興味深いのは「ソー」の「ハンマー(ムジョルニア:Mjolnir)」vs「キャプテン」の「盾(ヴィブラニウム合金製…そう言えば名前が無い…)」のゴージャスな「矛盾対決」!

上映中に歓声を堪え切れなかったのは久しぶりの事だった…。

やっぱり「元・少年」はこの手の映画にハマるのだ!

「鑑賞評価:☆☆☆☆☆」

蛇足・1…「AVENGERS」をクリック(いやすぐ近くなんだがなww)。

蛇足・2…「ホーク・アイ」は左利きです。「弓は右手」が正しいんです…が…日本版公式ポスター…(↓)。
一番下は「ロシア版」。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな映画を見て来ましたっ!... | トップ | 「森林の樹木」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事