ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

こんな映画を見て来ましたっ! 

2023年11月05日 23時37分54秒 | 映画
鑑賞作品:「ミッション:インポッシブル/デッドレコニングPART ONE」(2D・字幕版)

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「MISSION:IMPOSSIBLE-DEAD RECKONING PART ONE」

(切り口と画像が違うレビューは「こちら」をCLICK!)


12月公開の「劇場版SPY×FAMILY」とコラボしている。


 シリーズ過去作っ
 「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」(6作目)
 「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」(5作目)
 「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」(4作目)

トム・クルーズ(「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」ほか←よりによってそれかいw)の代名詞とも言えるシリーズ、クライマックスへ

「DEAD RECKONING」…の解説はおそらくありとあらゆるサイトなりレビューなりで擦られ超解釈され…なので本ぶろぐではスルーしとく←

唐突に現れたラスボス?:ガブリエル(オレが知らんだけで過去に居たのかもだが)がチーム・イーサンを上回る変態ムーブを見せる(チームと言いつつ変態ムーブしてるのはトムさんだけだけどさ)。常に半歩先を行かれ苦汁を舐めさせられるイーサンたち。

そしてまさに最強最悪の敵らしく…「予言」し「的中」させてしまうのだ。

似たようなタイミングで似たような公開パターンになってる某「ワイスピ」と違ってコレをひっくり返す事は無い、と信じてはいるが←表現wわざわざ「その描写」をしておきながらこう来るか、というショックはなかなかにデカい。

そして(以下30文字ほど大人の事情により省略)に至ってようやく、爽快感を伴う反撃を見せるのだ。

舞台を更にハードな世界に移し、物語は「PART TWO」へと続く。
ハチャメチャアクション(意見には個人差が)にまさに体当たりで挑むトム・クルーズ、その頂点となりうるのか?


後編は2025年5月23日全米公開予定(ちょっと色々あるみたいだが)!


「鑑賞評価:☆☆☆☆☆」

蛇足…とか言いつつ撮影時には新コロの蔓延、そして公開時には俳優組合のストライキとアンラッキーな流れに巻き込まれ、モノすごく苦戦している作品でもある…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっ買い物っ♪ | トップ | 偽ついった~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事