ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

こんな映画を見て来ましたっ!

2013年02月04日 23時55分19秒 | 映画
鑑賞作品:「カリフォルニア・ドールズ」

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「…ALL THE MARBLES」

(切り口と画像が違うレビューはこちら)

注…ネタがネタだけにかなりマニアックな部分があります。

1981年の映画。
音楽著作権の関係でDVD化できない本作(アメリカではDVDが出てるという話も聞くが)。
悩んでいたが映画サイトのレビューが高評価だったので…。

…レビューは正しかった。

名作「ガチ☆ボーイ」にも似た劇場の一体感は見事!

伝説の女子プロレスラー「ミルドレッド・バーク」が指導したリング上のシーンは素晴らしい!
「アストロシザース」や「風車式バックブリーカー(↓画像右下の技)」が出るなんて思いもしなかった!
コスチュームデザインを除けば、「数年前の試合」って言われても分からないと思う。

あの時代にこんな試合してたら「超絶天才」ですよ旦那!

美女タッグチーム「カリフォルニア・ドールズ」と「コロンボ」ピーター・フォーク演じる金に汚いマネージャーがどん底から昇りつめ、ついに大舞台へ!
たっぷりと尺を取った試合シーン、貴方もいつか前のめりになる!

何年前の作品でも「良い作品」は色褪せない!

「鑑賞評価:☆☆☆☆×」

蛇足…時代が時代だから「技名」の字幕ミスは目を瞑ろうか…。
(実況はちゃんとしゃべっているから翻訳者の不勉強。)

(↓30年前のポスター。「…ドールス」…「す」?)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偽ついった~ | トップ | 私版「ネット・カフェ」かた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事