ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

こんな映画を見て来ましたっ!

2012年09月29日 16時54分19秒 | 映画
鑑賞作品:「ハンガー・ゲーム」

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「THE HUNGER GAMES」

(切り口と画像が違うレビューはこちら)

ウィンターズ・ボーン」ジェニファー・ローレンスと「テラビシアにかける橋」ジョシュ・ハッチャーソン主演の近未来サバイバル。

このゲーム、チラチラと黒幕らしき存在がうごめいていて、ぶっちゃけ「審判」も「ルールブック」も兼ねているもんだから…。

そのいわば「勝ち目の無いバトル」にどうやって立ち向かうのか…。
何か現代社会への皮肉や批判、警告みたいなモノが見え隠れしている作品。

日本公開を待たずに、総興行配収で「アベンジャーズ」「ダークナイト」に次ぐ歴代3位に躍り出ている。

「鑑賞評価:☆☆☆☆△」

蛇足…全くの無印から超絶大ヒットに化けた本作品。2作目「HUNGER GAMES:CATCHING FIRE」が決定!
そのせいで(?)「X-MEN」の続編が撮影延期に!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「激しく同意して欲しい!」 | トップ | 偽ついった~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事