ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

こんな映画を見て来ましたっ!

2012年05月01日 19時41分56秒 | 映画
鑑賞作品:「捜査官X」

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「武侠 WU XIA」

(違う切り口、画像のレビューはこちら)

とりあえずこの邦題つけた奴ぁ土下座ね(…って、中国のポスター↓でも「捜査官X」だな)。

元々「第7回大阪アジアン映画祭」のクロージング上映作品だった本作。その時も見たいな…とは思っていたが日程が合わずに断念。

金城武(と言えば「ミュージックは好きか?」by「Sweet Rain 死神の精度」)とドニー・「レジェンド・オブ・フィスト 怒りの鉄拳」・イェンの共演、と言うだけでも客は来る…(直前までオレ独りだったがな)。

映画「シャーロック・ホームズ」シリーズを彷彿とさせる金城の天才的な推理シーン。
過去を暴かれてから豹変するドニーの驚異的な強さ!

そしてある決断…。

所々に挿入される長閑な田園風景、特に製紙工場の風景がGJ。

追伸…ドニーの妻役のタン・ウェイ…薄幸そうな美人顔(池脇千鶴似)が凄まじく素敵です!

「鑑賞評価:☆☆☆△×」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「森林の樹木」 | トップ | ゑんぶろ解説その1:盛夏版2012 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事