ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

こんな映画を見て来ましたっ!

2021年11月05日 18時27分35秒 | 映画
鑑賞作品:「エターナルズ」(2D・字幕版)

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「ETERNALS」

(切り口と画像が違うレビューは「ETERNALS」をCLICK!)



 関連記事①っ資料室(仮):「MARVEL CINEMATIC UNIVERSE(MCU)-2021-」
 関連記事②っ資料室(仮):「MCU=MARVEL CINEMATIC UNIVERSE THE INFINITY SAGA」

※…字幕読むのが苦手な人は冒頭の30秒が一番苦痛だったり←←

ポスタービジュアルに居るだけで10名、これだけの新キャラを一気に登場させる辺りが「MCU」の経験と歴史からくる自信と言うか(これでも数名削ったらしいが)…。
とりま主役らしいセルシことジェンマ・チャン(「ラーヤと龍の王国[声の出演]」ほか)、違う次元の人気者ギルガメッシュ:ドン・リーことマ・ドンソク(「守護教師」ほか)と、っぱ日本でのネームバリューからセナ役のアンジェリーナ・ジョリー(「マレフィセント」ほか)くらい挙げとくか。

これから出てくる「新キャラ」には必ず「あの時、何してたんや?」という疑問が投げ掛けられる。特に「アベンジャーズ」以前から存在した「超人系ヒーロー」にとっては避けて通れない話題だ。
その一つ目の「公式回答」が示されるのでは?という期待感。

まさか作品中に登場人物によってツッコミが入るとは思わなかったがw

「MCU」前作の「シャン・チー…」から物凄い勢いでハンドルを切った感。
良い意味でも悪い意味でも「MCU」らしさが満載で、どっちの方向にも期待を裏切ってるとは思う。

意見が分かれる映画。合わない人には「長い」とは思う。

たくさんのキャラが入り乱れるが実に上手く個性が描かれ交通整理が行き届いているのでさほど混乱はない(はず←)。
なるほど。メンツを減らすだろうとは思っていたが、こう来たか。

…かと思ってたら、増やすんかいww←見れば意味が解る。

「MCU」が何処を目指し、どう着地するのかが一向に読めないが…壮大なスケールでスクリーンに映し出されるスーパーヒーローアクションは間違いなく「楽しい」。


スクリーンが明るくなるまでが映画です!
(わざわざ冒頭に注意事項がデカデカと出るけど。)


「鑑賞評価:☆☆☆☆△」

蛇足…随分色々と「続編」に投げっ放したなぁ…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偽ついった~ | トップ | 偽ついった~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事