ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

こんな映画を見て来ましたっ!

2019年04月28日 00時47分42秒 | 映画
鑑賞作品:「移動都市/モータル・エンジン」(2D・字幕版)

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「MORTAL ENGINES」

(切り口と画像が違うレビューは「こちら」をENGINES!)



邦題の通り「移動する都市」を舞台に展開する「異世界冒険アクション」ムービー。


主人公の少女(?)にヘラ・ヒルマー、彼女とサバイバルする羽目になるちょっとヌケた青年:ロバート・シーハン(「シャドウハンター」)、二人を追う「腹にイチモツ」な敵役にヒューゴ・ウィーヴィング(「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」など)…等々

…下手すりゃ映画会社が傾きかねない勢いで超大コケしたらしい本作←←←

「ツッコミどころ」にさえ目をつぶればまぁ「スケールのデカいファンタジーSF」で「間違っても日本じゃ実写化できない」超大作。

問題はその「ツッコミどころ」の「多さ」と「大きさ」だが←←

似たような印象を受けた「グレートウォール」(実際に比較しているレビューもある)に比べてもすいぶんと酷評されている。


…とは言え個人的には結構面白かったので評価は高い。


…実はこの原作、4部作らしいんだけどな…(超小声)


「鑑賞評価:☆☆☆☆△」

蛇足…異様に強いジジイだなオイ…ってまたお前かwwスティーヴン・ラング(「ワイルド・ブレイブ」など)←「ドント・ブリーズ」のあの人(↓)。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今日のキーワード」 | トップ | 偽ついった~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事